見出し画像

留学生の人間関係とは?フィジー留学#43


皆さんブラです。


人は今までの環境から離れ環境が変わる事は良くも悪くも変わって行きます!
勿論人の成長もありますが、人の嫌所も見えてくるものです。



3週間のオンラインレッスンが終わり語学学校へ再び登校した時話です。
久しぶりに人間関係で悩みました。


海外留学で、最初はお互い不安の中出会う。
とりあえず仲良くなる!


しかし、徐々にお互いが分かってきて「ヤッパリこの人違う!」合わない!
と気づき人間関係が変わって行く姿を私はこの目でみました!(笑)



最初は仲良くしていた私達6人も結局最初の1ヶ月くらい一緒にいただけで
その後集まる事はありませんでしたl。


最初はなかなかその現実が受け入れられずいたのですが、、、
「そうゆうものなんだな」と受け流す事が大切だと思います。





その時で状況は変わっていき、
そうゆうもんなんだなと受け流していくしかないのだと思います。





自分なりの新しい何かを見つけていくのしかない。
そんな事を異国で学びました。








成長させてくれた人達ありがとう。
そして、人生は決断の連続だと思います。



決断をし古いものを捨てる事で、
新しものが入ってきます。






私の場合は結局、
新しい友達ができて楽しい日々が戻りました。





決断をしていく事が人生だと学びました。




新し友達達と海















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?