見出し画像

六年後の軽井沢(前編)

友人と旅行に行ってきました。秋の軽井沢です。

大学三年生の夏、やっと就活が終わり、羽を伸ばしに訪れてから早六年。
あの時と同じ女三人で、六年ぶりの軽井沢へ向かいました。

都内から車で四時間、渋滞を潜り抜けて一直線で白糸の滝を目指します。
移動中の車内では、他愛のない会話に花が咲き、パーキングエリアでは唐揚げを食べ、くだらないことで大爆笑するのは、あの頃と変わらないなぁ・・・と思いつつ。
最初の行先がさくらんぼ狩りから滝に変わったのが、大人になった証でしょうか…(笑)

白糸の滝につくと、東京の1ヶ月先をいく冷たい空気に体を震わせつつ、森林をいっぱいに吸いこんで深呼吸し、岩から細く湧き出ては流れていく水の音に癒やされます。都心では得られない栄養ってあるよなぁ…

気がつくと日も傾いてきたので、再び車に乗り込みホテルへ。お待ちかね、今日の晩酌が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?