見出し画像

結果が出ない!むしろ後退か⁈不安な時

こんにちわ。
がんばらない子育てをしているkaoです。

新しいことを挑戦し始めてなかなか効果がでない!

そんな時に挑戦分野に詳しい人たちの攻略法を調べたり、攻略した人たちの動画を見て逆に

『ダメだこりゃ。私には無理だ・・』

と逆に自信をなくすことありませんか?

攻略した人たちの結果に圧倒されて、
こんなこと私にできるのか?
そうそうにあきらめた方がいいんじゃないかな。
なんて思いそうになる。

でも、

結果に行き着くまでの努力の数々は見せていないのかもしれない!
結果が出るまでの失敗の数々は見せていないいのかもしれない!

そもそも、攻略した人たちや成功事例に出てくる人たちはずば抜けてすごかったから事例として上がっているわけで比べてたら辛くなるはず!

野球選手になりたい少年が大谷選手を見て
『あんなすごいことはできないから諦めよう・・』
なんて勿体なさすぎませんか。

その人にはその人の結果が出せるかもしれない!
自分には自分のペースとタイミングがあるかもしれない!

攻略した人たちからは真似できるところを真似させてもらう。
攻略した人たちをよーく見て、
私もああなる!と誓う!


結果が出なくて不安な方たち一緒に行動し続けませんか。
そして、一歩一歩できるようになりたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?