見出し画像

~セッションのお声本当にありがとうございます!~

1、朝比奈卵のカウンセリングを受けてみようと思った理由をお聞かせください  心に寄り添うアドバイスをいただけそうだったので

2、朝比奈卵の印象をお聞かせ下さい
ミステリアスwなのに的確w

3、カウンセリングを受けて良かった点を教えて下さい
心のうちを吐き出せました、、、 言葉にすることで、自分の本心と向き合うことができました タマゴ先生の、"記憶と気持ちの回想"を促すカウンセリングが、あー、あの頃、こんな風に思ってたよね!と素直に受け止められて気持ちが楽になりました はちこさん

1、朝比奈卵のカウンセリングを受けてみようと思った理由をお聞かせください  ココロノマルシェで相談にご回答いただき、もっと深くお話を聞いてもらいたいと思ったため

2、朝比奈卵の印象をお聞かせ下さい
知的で柔らかい印象でした

3、カウンセリングを受けて良かった点を教えて下さい
自分の気持ちが辛くなった時にどう向き合えば良いか知れた。普段から実践できる事を教えていただけたのが良かった。 今の状態から良い方向に変わった時の自分のビジョンが見えたのが良かった(A,S様)

1.朝比奈卵のカウンセリングを受けてみようと思った理由をお聞かせください 前回カウンセリングを受けて良かったので受けようと思いました

2.朝比奈卵の印象をお聞かせ下さい
あたたかく優しい

3.カウンセリングを受けて良かった点を教えて下さい
前回もそうでしたが
めちゃくちゃたくさん褒めてくれます。
私にとって当たり前なところを褒めてくれたり、良いところを見つけてくれたりします。自己肯定感あがります。
カウンセリングの最後にイメージワークをしました。
自分の感情を解放できてよかったです。

4.カウンセリング後に気持ちの変化などがございましたら教えて下さい
今回は怒りについて話しました。
カウンセリングだから、「怒りの根本原因」を過去に遡って掘り出したり分析するのかと思ったら”今“の怒りの下にある感情を一緒に見つけてくれました。今の自分の気持ち、感情がハッキリ分かると
それだけでスッキリしました。(Y.K様)

1.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください
たくさんの本やDVDセミナーをひたすらコレクションしただけで実践しておらず、迷子になっておりましたが、質問に対する丁寧なご回答をはじめ、
今の私に必要な気づきやポイントをやさしく丁寧にわかりやすくアドバイス頂けたのがとてもよかったです。
卵先生は物腰が柔らかいタイプなので、話つらいことも言いやすく安心感がありました。疲れ切ってしまった今の私にはぴったりのご縁で、私と似たような境遇の方にもおすすめです。

2. 朝比奈卵のカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?
とても柔和で人に言いにくい内容でも真摯に受け止めてくださる女性カウンセラーなので、夫婦問題などで悩み疲れ切っている方にもおすすです。

3.ご意見・ご要望、その他一言などありましたらお願いします
本日はありがとうございました。
お恨み帳の書き方など、感情の処理の仕方に関する、丁寧なご回答を頂けて、今までなかなか実践できずにいましたが、踏み出せそうな勇気が湧いて参りました。感謝です。また、被害者面で相手を責めると加害者になってしまう、というご指摘は学んだはずなのに忘れていたのではっと気づかされました。
「うまくできなくていい」
「完璧でなくてもいい」
「いっぱい助けてもらおう」
といったアファメーションはすぐに取り掛かれそうです。
1日1つ自分にご褒美を与えながら、自分を緩めて歩んでみようと思います。これからの先生のますますのご活躍もお祈り申し上げます。(I,K様)

1.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください
わたしの中の愛をみつけてくださり、すごく嬉しかったです。誰に言ってもわからない苦しくて辛かった感情を理解して受け入れてくださったことに
大きく癒されました。

2.朝比奈卵のカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?
自信がないかた
女性として自信がないかた
生きてて良いのかな?と思ってしまうかた

3.ご意見・ご要望、その他一言などありましたらお願いします
ありがとうございました。自分では普通のことだと思っていた頑張ってきたことに対して労ってくださり涙してくださり、なんだか報われた気がしました。                          (S.Y様)

1.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください
卵さんと話していて、とても明るい気持ちになりました!
嫉妬が自分の方向性や進むべき道のヒントになると言われたとき、嫉妬することを思い出したので、それを元にやりたいことをハッキリさせていきたいです。仕事とは?を書き出す概念を見つけるワークもやってみます。
投影?に関しては、やはりイマイチ理解がむずかしいけれど
そうなんだなぁー、と受け入れる練習していきますね。

絵を描くことは、あまり深く考えずに
量とスピードでやってみます(^O^)
色々と自分の良いところを見つけてもらって
嬉しかったです

2.朝比奈卵のカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?
悩みでモヤモヤしてる人(Y.K様)

1.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください
自分の中にある器が小さいという思い込み?を実は大きかったのだ、と気づかせてもらえた事。
また、その器の大きさを実感するための行動も教えていただきました。
今もふとした時には自分を褒める事をしています。
もっともっと自分を甘やかして、大事にしたいと思える様になりました。

2.朝比奈卵のカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?
どんな人でも。
悩みなんか無いと思っていても心の中には自分の生きづらさみたいなものがきっとあると思うので、話をしていたら気がつくモノもあると思います。
(O.E様)

1.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください
パートナーシップの行き詰まりで閉塞感に苦しんでいましたが、救われる思いでした。

2.朝比奈卵のカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?
クライアントの苦しみから才能を見つけてくださるので、現在、未来に希望を失っている人に光を取り戻してくれます。

3.ご意見・ご要望、その他一言などありましたらお願いします
過去の悲しみ、寂しさ、悔しさが溢れ出てきて、これから本当に自分と向き合う局面にきていると感じています。温かい励ましを有難うございました。
(n.s様)

1.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください
なかなか理解されないような独自の悩みに(友達に話すとキョトンとされるような)、自分にはない見解を話して頂き、闇雲にモヤモヤしてた事が腑に落ちたように感じます。さらには日常に取り入れやすい解決策も教えて頂き、何はともあれ、それからやってみようという気持ちになりました。

2.朝比奈卵のカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?自分で自分を責めて苦しんでる人(A様)

1.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください
私の気質や根拠となる点も教えていただいたことにより、納得と気づきを得た点です。どのような所を活かせばいいのか自身では気づかなかったので嬉しかったです。 また、話を聞いていただいて、大変でしたね、素敵です、などフィードバックを頂き嬉しかったのと、どんな話をしたらいいのかな?と不安に思っていたのですが、話の切り出し方やご質問のされ方がとても話しやすかったです。 途中、私のことなのに涙して下さってありがとうございます。結婚後の怒涛の日々を改めて思い返し、私も素直に大変だったと涙しました。カウンセリングを終えて、ホッコリとした気持ちになりました。ありがとうございます。

2.ご意見・ご要望、その他一言などありましたらお願いします
エネルギーをいただいたように思います!お話を聞いていただいて本当によかったです、ありがとうございます。(M様)


これからも心と技術を磨き続け
ハートフルなカウンセリングを実践して参ります!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー朝比奈 卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?