見出し画像

タイ式との出会い🙏🏻


あんにょん🌞✨
お久しぶりです。
朝日です🌞✨
ずっとずっと考えていたことを
アウトプットする日がやってきた🐢💨


わたしのサロンワークは現在
タイ式をベースにしています🙏🏻

オイルトリートメントしかできなかったわたしが
なぜここまでタイ式にハマったのか
施術をうけにきてくださるお客様にも
その素敵な世界をお伝えできればいいな
と思い徒然いたします📝


冒頭で述べた通り
わたしはオイル施術しかできませんでした。
何となくマンネリしてしまっていたのと
資格などもっていなかったわたしは
誰が聞いてもわかりやすい施術を取り入れたい、
もっと効かせる施術がしたい
と考えるようになりました。

指圧?整体?タイ古式?
指が痛くなったり、腕の力ないし、
指圧系はむいてないな〜
タイ古式って見たこともないし
うけたこともないしとりあえずYouTubeで
どんなもんか見てみるか〜

そんな軽いノリでなんなら削除法で残ったから
見てみる機会ができた
人生何があるかわからないですね🐢

YouTubeで初めて見たタイ古式が
わたしの師匠の動画でした。
とってもクリーンで真っ白で朗らかで
気持ちよさそうに施術をされる方です。
その空気感と素敵な空間に魅了され
すぐ施術の予約をとり
施術をうけたその日に講座の申し込みをしました。


初めてうけたタイ古式は
とっても暖かくて優しくて安心できて。。
ほとんど直接肌には触れていないのに
こんなに人を感じられるのだなと。。

施術をうけた後に腕がズドーーーーンっ
と重力を感じたのは
インスタでたまたま見つけたオイルトリートメントのセラピストさんのときだけで
またこの重力を感じられるとは!
と感動しました。

スキルでほぐされた感覚より
優しさとあたたかさに包まれて
心からリラックスできた証拠なのかな?
今考えてみるとそんな気がします。

施術をうけた身体の感想(※個人的な感想です)は
痛くない
直接お腹に触れてないのに内臓まで元気
リンパマッサージをしているわけではないのに脚がスッキリ
仰向けでのアプローチの多さにびっくり(おしりまでほぐれるんだと感動しました)



タイ古式の技の数々や効き方にも驚きましたが
一番わたしの心を鷲掴みにしたことは
優しさ
です。

初めてうけたタイ古式が
師匠ではなかったら
こんなにハマらなかったかもしれません。
美しい空間と流れるような丁寧な施術
優しさとあたたかさでいっぱいの時間。

そしてタイ式の講習や練習会に
参加するようになり気づいたことがもう一つ。
そこで出会う方々も優しい方ばかりで
イザコザもなくレベルうんぬん関係なく
みなさんが平等にお互いに
敬意をはらう関係があること。
疲れていてもついつい足を運んでしまうほど
優しい世界にいつも元気をいただいています。

わたしも師匠のように
練習会で出会ったセラピストさんのように
優しく触れる人になりたい
そう今でも思いながら
一触れ人触れ優しさをのせています🙏🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?