見出し画像

独立リーガーのアルバイト事情①

今回は独立リーガーの現実を

皆さんに知っていただきたくて

記事を書きます!

結構な数のアルバイトをしてきたので

2回にわけるつもりです!

和歌山ファイティングバーズ時代

関西独立リーグはお給料が出なかったので

みんなアルバイトをしていました!

今回は和歌山時代にしたバイトです!

①バイキング店のホール

寮の近くにあったバイキング店の

ホールの店員として働いていました!

練習終わりの19時から22時までの3時間

ここでのアルバイトはシフトがなくて

行ける時に出勤するスタイルでした!

基本はドリンクを作る、ドリンクを運んだり

バッシングをする!この作業の繰り返しです!

② モスバーガー 南紀白浜店

ここではホールではなくキッチンでバイトしてました!

皆さん一度は食べたことがあるであろうモスバーガー 

パティを焼いたり!

ポテトを揚げたり!

ライスバーガーを作ったり、基本はこの作業でした!

ここでは練習終わり18時から24時まで

アルバイトをしていました!

モスバーガーで大変だったことは

とにかくお腹が空くことです💦

空腹が大変になる時が多々ありました!

③ 梅農家

和歌山は夏になると梅の収穫が始まります!

梅農家の方にお世話になって、朝から梅収穫の

お手伝いをさせてもらっていました!

ここは朝7時から練習前のお昼の12時まで!

小さな虫取り網のようなものを持って

どえらい角度の山に入っていって

梅をとってはトラックに積んでいく!

農家さんのアルバイトは休憩を

こまめに取らせてもらえたり

時給が高かったり、お昼ご飯ご馳走になったり

体は大変ですが1番和歌山の人の

暖かさを感じれたバイトでした!

④ お寺の清掃

農家の方のご紹介でお寺の清掃のアルバイトです!

ここも午前中を使って

落ち葉を集めて拾ったり

お寺の中の清掃をしたり

まるで自分が一休さんになったような気分でした!

お寺の和尚さんもものすごく優しい方でした!

普通に生きてたら絶対にできない経験だったので

すごく面白かったのを覚えています!

⑤ みかん農家

みかん農家のでのアルバイトです!

この時はオフシーズンに入っていたので一日中

アルバイトをしていました!

みかん農家の方がお寺や梅のバイト

紹介してくださって、和歌山の恩人と言っても

過言ではないです、

沖縄に帰った時には段ボールいっぱいの

みかんを送ってくださったり!

アルバイトをしている期間はお昼ご飯を

お家でご馳走になったり!

今でもたまに連絡をしてくださったり!

本当に和歌山は暖かい人が多い印象です!



和歌山ファイティングバーズ時代は

午前中梅農家で夜からモスバーガー だったり

何個か掛け持ちもしている時が多かったです!

練習も短めだったので

野球やりつつメインはバイトみたいな生活を送っていました!

月平均7〜8万円程度アルバイトの収入がありました!

次回は兵庫ブルーサンダーズ 時代のアルバイトを

ご紹介していきます!

2020年の記事はこれで最後となります!

今年はありがとうございました!

また2021年お会いしましょう!

それでは良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?