見出し画像

小さな殺人者

 「夢亜(むあ)!残さず食べなさいって、いつも言ってるでしょう」

小学校四年生の夢亜が茶碗をテーブルの上に置くや否や、母親で専業主婦の川北佳緒里が箸と皿を置いて、怒鳴り声を上げた。

「ゴメンナサイ」

夢亜は怯えて震えながら消え入るような声で謝った。

夢亜は今晩のおかずの青椒肉絲(チンジャオロース)が嫌いだった。

吐き気がするほど嫌いなので、後でどうなるかわかっていながらも

食べられなかったのだ。

「まあいいじゃないか、佳緒里」

父親で大蔵官僚の公平が読んでいた新聞から目を離して、佳緒里に

目をやった。そしてそれから夢亜に視線を移して、意地悪そうに

声を出した。

「なあ、夢亜は厳しく指導してほしいんだよなあ」

公平が不気味な薄笑いを浮かべながら夢亜に告げた。

「そうよ、夢亜は指導が大好きなんだもの」

姉で有名私立中学一年の麗華が茶碗と箸を持ちながら

口を挟んだ。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?