見出し画像

芋けんぴ

■ ポリポリ ■

無性にガリガリと硬いものを噛んで食べたくなることがあります。

そんな時に食べるのが芋けんぴ。

甘くて噛み応えもあって小腹も満たしてくれるので、我が家ではかなりの頻度で買っています。

油で揚げてあったり砂糖がついているので食べ過ぎに注意しなければいけないのですけど、食べる手が止まらなくなるのですよね。

紫芋(紅芋?)版もあったり、チップス系もあったりして、たまにはそれも買ったりしますけど、よく買うのはスティック系の芋けんぴです。

チップスよりもスティックのほうが食べやすい気がするので。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

よろしくお願いします。