見出し画像

欧州各クラブの新ユニフォーム紹介映像

こんにちは。渡邉 旭(わたなべ あさひ)です。

ブンデスリーガのユニフォーム紹介動画をnoteにまとめているのですが、まだ全クラブ新ユニフォームを紹介していないので、ブンデスリーガ以外の主要クラブをまとめてみました。

欧州11クラブを調査し、動画のリンクだけを貼っています。
かっこいいなあと思ったり、映像作成の参考にしたり、様々な用途で御覧ください。
少しでも良いなと思った方は、ぜひ公式サイトから購入してみてください。

ブンデスリーガ全クラブのユニフォーム紹介は、全クラブで公表され次第noteにまとめます!

1.レアル・マドリー

ホーム&アウェイ

2.バルセロナ

ホーム

ホーム(おまけ:メイキング映像)

ホーム(おまけ:選手がはじめて見た様子)

アウェイ

アウェイ(おまけ:選手がはじめて見た様子)

3.アトレティコ・マドリー

ホーム

アウェイ

4.ユヴェントス

ホーム

アウェイ

5.ACミラン

ホーム

6.インテル

ホーム

アウェイ

7.パリ・サンジェルマン

ホーム&アウェイ

8.マンチェスター・シティ

ホーム

アウェイ

9.リヴァプール

ホーム

ホーム(おまけ:選手がはじめて見た様子)

10.トッテナム

ホーム&アウェイ

11.マンチェスターユナイテッド

ホーム

最後に

いかがでしたか?
個人的にはPSGの映像がかっこいいなと思いました。
PSGのスローガンである「Ici c'est Paris(ここがパリ)」にビビッときました。
創設50周年のエンブレムもいいですね。
※偶然ですが、本日8月12日がPSG50周年の日らしいです。

あとバルセロナやリヴァプールのように、選手が初めて新ユニフォームを見たときの様子の映像も好きです。

今後は、移籍映像なども集めてみたいなと思います。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?