見出し画像

今年のGWは。

あさひ塾西原教室の今年のGW休塾期間は下記の通りです。

4/28(土)~5/6(月)

この期間中は自習室も使うことはできません。

大変申し訳ありませんが、各自自宅にてしっかりと勉強に励んでくださいね🔥


ということで、今年は例年より長い期間お休みをいただきます🙇

まぁこの記事を書いている私はこの9連休何も予定がないので、家で積まれている本を読みますかね~笑

「私たち勉強とか部活とかで忙しいのに先生だけずるい!」

とか言わないこと笑

先生たちも学生時代はたくさんの課題に追われて過ごしてきたんです!

何事も順番です💦


そしてGWへ向けて各教科宿題を準備しているみたいです!

みたいです!というか、準備しています!

えぇー・・・という声が聞こえてきそうですが、気のせいでしょう!

1週間ちょっと塾がないですが、喜んでいる時間はありませんよ🔥


ちなみに私が担当している英語では

中3…現在完了のまとめ
中2…中1のまとめ
中1…be動詞・一般動詞のまとめ

は出す予定です!!

特に中2諸君、中1の文法抜けすぎだよ💦

ただでさえ中だるみする中2なんだから、中1内容をしっかり復習する時間をつくりなさい!!


このGW休みを勉強して費やすのか、遊んで費やすかで

前期中間試験の結果が大きくかわってくるぞ~笑