見出し画像

私が見ている英語系YouTuberのご紹介!

私は学生時代英語が大嫌いで、大の苦手でした。

ですが、今は英語が大好きで、英語に囲まれた生活をしています!

以前にこんな記事を投稿しましたので、よろしければご覧ください!


そして今回は、そんな私がYouTubeで見ている英語系YouTuberの方々を何人かご紹介させてください。

英語の見方が少しでも変わってもらえたらうれしいですね!


AK in カナダ|AK-English

この方は以前紹介しました!

私が英語を好きになったきっかけになった人です!

上の記事で詳しくご紹介していますのでぜひ読んでみてください。

英語が全くできなかった人が、今はカナダで留学生サポートしているんです。

もうすごすぎて言葉がないです…!

ごく普通の外国人・がっちゃん

この方は一番最近知った英語系YouTuberさんです!

英語が全然できなかった「英語戦死者」を救う目から鱗な英語の知識をわかりやすく教えてくれます!

私が最初に出会ったのはこの動画なんですが

いかに日本語が鬼畜なのかがよくわかり、英語の考え方が大変よくわかりました!

この方の書かれた「がっちゃん英語」という本も購入させていただき、英語嫌いな子どもたちの英語に指導に使わせていただいています。

現在分詞、過去分詞ってなにものなのかみなさん説明できますか??

Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

アメリカ生まれのケビンさんと日本人のかけさん、やまさん3人が英語の疑問についていろいろとディスカッションしているチャンネルです!

いやーお若いのに登録者数200万人超えてますからね…すごい…

衝撃を受けた動画がこちらでした!

中1で習うsomeとanyの違いです。

「肯定文ではsome、否定文と疑問文ではanyを使ってね!書き換え忘れないように!」

無理やり先生から覚えさせられたやつです笑

これって別にそんなことなくて、肯定文でany使うこともあるし、疑問文や否定文でsome使うこともあるんです。

学校の先生が変なことを教えるから、みんながルールに縛られて自由に英語を学べないんですよ…

生粋の日本人と、アメリカ育ちのケビンとの間の言語に関する分析が非常に面白いです!

StudyInネイティブ英会話

帰国子女のアンジーさんと、文法に強いせいけさんの掛け合いが非常に面白い英語チャンネルです!

すごく使いやすい言葉なのに、なぜ学校で教えないのか。

そんな英語をたくさん発信してくれています!

この方たちのshort動画がこれまた面白いんですよね!!

たしかに!!!って思いながら思わず吹き出してしまう動画です笑

こんな方が先生だったら英語大好きになれそうですよ!


もちろんほかにもたくさん英語YouTuberの方の動画を拝見しています!

いつも面白い動画をありがとうございます♪

学生の皆さんにとって、英語は教科でしかないのかもしれません。

ですが、そもそもは英語は言語なんです。

学べば世界が本当に広がっていく大切なものです。

英語ができたら世界中に友達ができるはずです!!

難しくて嫌いなものだなんて思わないで!

上の方たちの動画を見ながら、けらけら笑って英語を好きになってみてね!