見出し画像

私の塾のヤバイ先生

どこかで聞いたことがある感じのタイトルですが、私は名前しか知りません笑

ということで、別に当塾の講師が危険人物であるとかそういう話ではないので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


先日の中1理科の授業での出来事です。

講師「肉食動物って犬歯っていう牙が発達しとるんよ。なんででしょう」
塾生A「獲物の首にかみついて殺すためです!」
講師「正解正解!じゃあ君たちが普段食べている牛とか豚、鶏はどう殺しているでしょう?」
塾生B「薬で殺してるんじゃないですか?」
講師「じゃあ君は薬づけにされた動物の肉を食べたいのか…?」
塾生B「いやです!」
講師「例えば鶏は首を包丁でちょん切るんだってよ」
塾生A「うわー・・・」
講師「で、その鶏は頭がない状態でしばらく歩いて、コテンって倒れるんよ。その後羽を毟ってね。」
塾生AB「うわ・・・鳥肌立った・・・」
講師「鶏だけに?」
塾生A「うわー・・・やばい・・・」
講師「そんなやばい先生がおる塾で面白いからって宣伝しといて笑」

もちろんこんな話だけしているわけじゃないですが笑

こんな話を授業に取り入れているので、授業中は笑い声が溢れます!

ぜひ一度こんな授業を体験しに来てみてくださいね!!