見出し画像

頭の形(100日連続投稿77日目)

こんにちは、Asahiです。

 ・パパ(息子2人:4歳、0歳)
 ・サラリーマン(勤続11年)
 ・パパコミュニティ "DADDIES ※" のメンバー
 ・育休中('21/7~12)
 ・趣味:筋トレ
  (家トレ:'19/11~、ジム:'21/4~、
   オンラインパーソナル:'21/8~)
 ・ベンチプレス 目標150kg (現在103kg)
 の35歳です。

※DADDIESについての詳細は一番最後参照

100日連続投稿チャレンジ中!
チャレンジの目的は下記

------------【ここから今回の話】------------

下の子(生後2ヶ月)は、右を向く癖がある。

おそらくそのせいで、右の後頭部が若干凹んでいる。

たまに頭を触る時に気になっていた。

頭の形はとても気になる。

自分が絶壁で、中学生くらいの頃から、
髪をセットするときに後ろ髪にボリュームが出なくてとても気になっていた。

上の子はとても頭の形がよい。

すぐ吐き戻しをしていたこともあって、基本横を向いて寝かせていた。

下の子は向きを変えてもすぐに仰向けで右を向いてしまう。

妻も頭の形については気にしており、すでに頭の形にいい、というような枕を2つくらい買っている。

若干左も向いて寝れるようになってきたが、妻はとても心配性なので
先日頭の形外来(?)での診察を予約していた。

そんな外来があるのか。

愛知県だと1か所しかなく、月に3日くらい(うろ覚え・・)しかやっていないらしく、予約できたのは12月

生後5か月で、まだ頭の形の矯正にはギリギリ大丈夫そう。

自分は自力でなんとかいい形にするには、という発想しかなく
病院や相談するという選択肢はなかった。

心配性は気になることが多くて大変だろうが、
こういう幅広い選択肢を持ってくれて感謝している。

妻曰く、頭の形は健康や発達にも影響するらしい。

自分のように見かけ的なところで悩まないためにも、いい形になってほしいな。

また右向いているので、今からそっと左に向かせてきます!笑


---充実をつくるパパコミュニティ "DADDIES"---

その名のとおり、パパたち(パパ予定の人含む)のコミュニティです。
でも、ただのパパではなく、やりたいことで挑戦を生み、個人としてもパパとしても充実を生み出すパパ。
お互いを応援・肯定することに溢れた最高の空気感のコミュニティです!

・DADDIESについて(発案者小島有史さん)
https://note.com/yuji_kojima/n/n8c155caa871a

・週1ワーク詳細(DADDIES がくさん)
https://note.com/gaku_coach/m/m0ff56c55336c

もし少しでもDADDIESに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、
お気軽にDM等でご連絡ください!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_daddies

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?