見出し画像

ジムを変えた(100日連続投稿97日目)

こんにちは、Asahiです。

 ・パパ(息子2人:4歳、0歳)
 ・サラリーマン(勤続11年)
 ・パパコミュニティ "DADDIES ※" のメンバー
 ・育休中('21/7~12)
 ・趣味:筋トレ
  (家トレ:'19/11~、ジム:'21/4~、
   オンラインパーソナル:'21/8~)
 ・ベンチプレス 目標150kg (現在103kg)
 の35歳です。

※DADDIESについての詳細は一番最後参照

100日連続投稿チャレンジ中!
チャレンジの目的は下記


------------【ここから今回の話】------------
今日で100日連続投稿97日目
もうすぐ100日目を迎える。おそらく病院で笑

100日目はやってみて色々感じたことを書きたいと思っているが
たくさん書くことが得意でないのであっさり終わる可能性が。。笑

今からすこしずつ100日目の投稿書いていきたいと思います。


話は変わり、先日新しいジムに入会しました!

きっかけは、9/28に急に10月で閉館、とのメールが来たこと。

まだ1週間経ってないなぁ。

今のジムに入会したのが4月末。

もともと最寄りの店舗に通っていたけれど、途中から少し設備が充実している少し先の店舗を利用。

その少し先の店舗だけ閉館になる。

12ヶ月しばりのプランに入っていて、途中退会だと違約金が発生しる。

入会してまだ半年だけど、今回ジム都合でのある店舗の閉店なので、ここで退会しても違約金は発生しない。

今のジムはどちらの店舗もジム自体の管理に少し不満があるので、
違うジムに体験にいった。


よかった点
・マシンが充実している。
・指紋認証システム(カード忘れの心配なし)
・平日昼間だったが、そこまで多くない。
・ラッドプルダウンの持ち手(?)が充実している
・スタッフタイムにスタッフがいる(前のジムはほぼいなかった)
・ベンチプレスのラックが2つある。基本取り合いなのでこれはうれしい。
・月額は今のジムと同じだが、年契約だといまより安くなる。

前のジムからのマイナス点
・無料で水が飲めない(オプションで月1100円で水素水飲み放題だけ)
・EZバーがない:マシン多いのになんでこれがないのか、、
・シャワーはあるが、シャンプー等はない

今の最寄り店舗より行くのに時間がかかるけれど、10分くらいというのと
単純に全体がきれいでやる気があがるので、さっそく入会した!

早く次回行きたいが、入院中なので早くて来週からかなぁ

新しい環境ってワクワクする!

もっといい体つくるぞー!

---充実をつくるパパコミュニティ "DADDIES"---

その名のとおり、パパたち(パパ予定の人含む)のコミュニティです。
でも、ただのパパではなく、やりたいことで挑戦を生み、個人としてもパパとしても充実を生み出すパパ。
お互いを応援・肯定することに溢れた最高の空気感のコミュニティです!

・DADDIESとは
http://daddies-community.com

もし少しでもDADDIESに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、
お気軽にDM等でご連絡ください!
Twitter:https://twitter.com/Asahi_daddies


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?