見出し画像

いびき(100日連続投稿92日目)

こんにちは、Asahiです。

 ・パパ(息子2人:4歳、0歳)
 ・サラリーマン(勤続11年)
 ・パパコミュニティ "DADDIES ※" のメンバー
 ・育休中('21/7~12)
 ・趣味:筋トレ
  (家トレ:'19/11~、ジム:'21/4~、
   オンラインパーソナル:'21/8~)
 ・ベンチプレス 目標150kg (現在103kg)
 の35歳です。

※DADDIESについての詳細は一番最後参照

100日連続投稿チャレンジ中!
チャレンジの目的は下記

------------【ここから今回の話】------------

同じ日の2回目の投稿ですが、前回のは昨日の分で
こっちは今日の分です笑

無理やり連続投稿続けています笑

ここ2-3日体調崩して寝てばかりいるので、寝ることに関する話をしたいと思います。

自分はいびきがすごいです。正確には、すごいらしいです。

自分じゃ気づかないので、小さい頃からなのかよくわからないのですが、

妻にいびきがうるさい、と言われて発覚しました。

いびき外来みたいなのに行ってみて、今は寝るときに自分の歯型で作ったマウスピースをして寝ています。

だいぶ改善されたらしいのですが、
・マウスピースしていてもたまにうるさい
・ふいに寝たときにマウスピースしてないのでうるさい
といった問題があります。

今朝も朝方息子に
「寝るときもう少し静かにしてくれないかなぁ」
と言われてしまいました。。

4歳の息子は、以前無呼吸でいびきがすごく、
扁桃腺&アデノイド切除の手術を受けて
とても静かに眠れるようになりました。

大人になったら扁桃腺はある程度小さくなるらしいのですが、
35歳の今の自分がやっても効果あるのだろうか。

妻・子供が一緒に寝てゆっくり寝られないのはとてもつらいので検討中です。

もう少し調べてみよう!!

---充実をつくるパパコミュニティ "DADDIES"---

その名のとおり、パパたち(パパ予定の人含む)のコミュニティです。
でも、ただのパパではなく、やりたいことで挑戦を生み、個人としてもパパとしても充実を生み出すパパ。
お互いを応援・肯定することに溢れた最高の空気感のコミュニティです!

・DADDIESについて
http://daddies-community.com

もし少しでもDADDIESに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、
お気軽にDM等でご連絡ください!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_daddies

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?