見出し画像

私にはパートナーがいない。

恋人ができたことがない。
気になる人がいたり、好きな人がいたことはあった。
だけど、恋人になることはなかった。

私は異性を好きになるタイプで、子どもの頃から異性と話すのは緊張するため話さなかった。
気になった人がいても、学生の時は遠くで見てるだけだった。
社会人になってからは、結構歳上の方を気になったがある日から嫌な面が見えすぎて上手くいかなかった。

周りに結婚して子どもがいる友達が多くなってくると、自分には何もなさすぎて虚無感がまとわりつく。
ずっとこのまま1人で生きていくのだろうか。
寂しい。

アプリもやったが、もっとかわいい子が沢山いるだろうと思って申し訳なくなる。声が変で申し訳なくなる。声のせいにはしたくないけど、自分だったらこんな声の人は選ばないのかもと思う。
のくせしてメッセージのやりとりも毎日するのは面倒だった。
男性と上手くいっていると思っても、その男性はいつも他の人の所に行ってしまっていた。その度「また一からか」と疲れていった。
なのでアプリは辞め、今は何もせず、流れに身を任せてみようかと思います。

いつかどこかで良い人と出会えることを願って、今日も心穏やかに楽しんで過ごしていきます。

写真は綺麗なライトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?