見出し画像

ストレンジャーシングス ホッパー署長の魅力

Netflixでストレンジャーシングスというドラマがある。
友人にオススメして貰ってから一気に観た。
めちゃくちゃ面白い。
私はホラーが苦手で今までだと避けてきた類のドラマだったけど、見てみると止まらない。


回を重ねるごとに出てくる人物が好きになっていく。
なかでもとても好きな人がいる。
ホッパー署長こと、ジムホッパーである。

ジムホッパーの魅力

その1、座るのは横じゃなく地べたに。

あるシーンで何も話さず、黙ってそばにいる。
横に座るかと思いきや、地べたに座る。
めちゃくちゃかっこいい。

また別のシーンでも地べたに座るシーンがある。

好きだ。


その2、おちゃめ

ホッパー署長はたまにおちゃめな所が出てくる。
表情も豊かで笑顔がかわいい。
面白くて、かわいいのだ。


その3、強い

そして何より強い。いつもこの街を守ろうと瞬時に動くホッパーはかっこいい。
話も通じるし、味方だと頼もしい。



ジム・ホッパーだけでなく、もちろん中身も最高に面白い。
2周目観ると細かい描写まで見えてくる。カメラワークも面白い。例えば、映ってる画面が怒られる場面で声によってか、ガタンと傾き、その映像がリアル感を増している。

ロビンとスティーブが背中合わせのシーンでは、お互いに相手のことを思いやる気持ちが現れていたりする。(私はそう解釈しました…)

とにかくストレンジャーシングスの魅力を書き残したくなった。まだまだ魅力が書ききれてないが。

もし、まだご覧になられてない方がいれば、観て頂きたい。きっと、楽しみが増えるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?