見出し画像

メーカエンジニア日記#58

本日もお疲れ様でした。

午前中は美容院に行きました。美容師によっては人の骨格に合わせて髪の毛の切り方を微妙に変えているらしい。客側からしたらわからない技術が美容業界に隠れている模様

午後はピアノ、テヌートとフェルマータはどちらも音を伸ばす意味がある。ただし、テヌートはリズムキープするのに対しフェルマータはリズムを壊してもめいいっぱい伸ばす。

帰宅後はfet破壊レポートを作成。なぜ業務を休日にやっているのかと疑問に思いながらも、いや多分疑問にすら思っていない状態だった。そのあとは夕飯を食べ軽い運動を行った。入浴後、少し時間が余ったので水回りの掃除を行った。掃除をしながら気づいたことがある。それは結構無心になれるということ。ふとぼーっとするとすぐ仕事のことを考えてしまう癖が最近あるので、その時こと掃除はかなり効果ありそう。

そして就寝します。明日の業務はかなり重くなりそう。なぜなら先週金曜日に問題が一気に2つ発生してきてしまったから。一つは解決できたと思われた振動問題の再現、そしてもう一つはプログラムコードを少し変えただけでそれとは関係ない通信割り込み処理に不具合が生じること。これら2つを片付けなければ、終わる。


明日も頑張ります。ひっさしぶりにここまで長文書いた。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?