見出し画像

アサマー運動部が始動!!

みなさんこんにちは
当社には、より良い会社にしていくために、いくつかの委員会があります。

今日はその中の一つ、「健康推進委員会」の活動をご紹介!
先日の土曜日、普段の会社を飛び出し、モンテディオ山形様のホームグラウンドの会議室をお借りし、アサマー運動部が開催されました。

アサマー運動部は、月1回の活動で、車内の有志を募り、皆で健康のために運動をする取り組みです。

今回は、同じ会社で働く細谷さんを講師にお招きし、凝り固まった筋肉はがしと簡単なヨガのレッスンで体を動かす取り組みを実施しました

参加者は、痛みと闘いながらも真剣なまなざしで細谷さんのお話をお聞きし、心地よい疲労感を感じながら、一つ一つの動作を実施しておりました

たったの数時間の時間でしたが、肩の可動域の違いに不思議さを感じながらも肩や腰の軽さを感じたり、可動域の広がりに感激を覚えたりと、楽しいひと時を送ることができました!

ご参加いただいた皆さま、また、講師を引き受けてくださった細谷さん
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?