見出し画像

使命

こんにちは。

新型コロナウイルスで大変な事になっています。

それに応じて各国、様々な対応を打ち出している状況。イタリアは店舗の閉鎖しているとか。

思いきった政策ですね。ここで、問題となるのは、従業員の方々の生活ですよね。ウイルスが広がることも、店を閉鎖する事も、どちらもやばいという状況ですね。

正直こうなったら、どのような策を出そうとも、一定の批判や文句は出ると思うんです。どちらにせよやばいのだから。

そうなった場合、自分だったらどうするかなって考えました。

現状の日本だったら、店舗閉鎖まではしないかな。ある程度の自粛要請はするかもしれないですが。意外と楽観視しすぎだろっていう、軽い感じで策を打ち出すかもしれません。

だからそんなに安倍首相を責めるとかなくて、各自健康でいるしかなくて、感染してしまったら、広げないように最善を尽くすってことがいいんじゃないかなと思うんです。毎日のように色んな批判をされていますが、、

基本的に、トップというのは、ある程度の批判の的であってこそだと思うので、叩かれるというのは一定の承認なのかなと思います。


私の職場でも、休みになり、来週からはマスク着用義務という指示が来ました。買い占めろっていう指示ですかね?現状踏まえて、マスクの指示は謎ですよね。


スポーツも軒並み延期・中止となっていて、様々なスポーツ選手が動画で企画を配信してくれているのは、めちゃくちゃ感謝です。

そんなこんなで、毎日カフェで勉強して、休みになっている小中学生を見守っております。(笑)

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?