見出し画像

ストローやめました。

こんにちは。

今年からストロー使うのやめました。

理由はもちろん環境問題です。

でも、普段マクドナルドにいくことがおおいにんですが、マックの飲み物はストローないとなかなかめんどくさいから、「ストローいらないです」って言うと、めちゃ驚かれますね。
もう慣れちゃいました!

これは正直みんな意識にはあるけど、つい渡されたら使っちゃうし、断るのめんどくさいしって感じじゃないでしょうか。

とにかくたとえ1日1本でも、年間数10本でも意味は確実にあるんですよ。

今年はオーストラリアの火災や、コロナウイルスなど人間としての無力さを感じてますが、
そこで、改めて自分ができることから見つめ直せました。

コツコツとですね。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?