見出し画像

より素直になる方法

こんにちは。

今日は素直って素敵だなって事について考えてました。

なにが素敵かって、
とにかく素直な人って魅力的だから、ついていきたいなとも思うし、ピンチなら助けたい、支援したいって思いますよね。

もちろん天性で素直で誰にでも愛されてる人っていると思うんですよ。
それはそれですごいんですよね。
でも真似ようかなって思っても難しいですよね。

そこで!

他にもめちゃくちゃ誰にでも好かれてる方々いたんですよ。

ペット(愛情もたれてる動物)

彼らめちゃくちゃすごいんですよ。

私も犬を飼ってるんですが、とにかく多少の裏切り(噛みつき、吠え)レベルじゃ見離せないんですよ。
教育して、教育して、こっちも学んで、成長していきたいって思えるんですね。

画像1


なんでかなーー?

彼らめちゃくちゃ素直なんですよ!

やりたい事に真っ直ぐだし、邪魔されたら怒るし、寝たいとき寝るし、起こしたら眠そうながらに起きるし、出かけるってなたらめちゃめちゃ嬉しそうだし。素晴らしい表現能力ですよね!

ただし、私がこれをこのままやったら多分めちゃ怒られるでしょう。

でもヒントは隠れてますよね。

とにかく真っ直ぐ表現する!!

これってめちゃくちゃ難しいし、恥ずかしという感情もあるけど、結局愛されてる人も出来ている事。

まずは、、、

ペットの真似!!

とことん真似して生きていってやりましょう!!

頑張りましょう!

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?