見出し画像

5月振り返り

新幹線が運休して時間がたっぷりあるので、振り返りたいと思う。
その前に昨日から今日にかけての自分の行動を整理。
6/2 東京出張 雨やけど大丈夫やろー。
6/2 昼 結局全然大丈夫やん。
6/2 15:00 あれ?!新幹線止まったやん。このときまだ東京駅。新幹線社内。
6/2 19:00 運休した。やば。ホテル取らな…
6/2 20:00 紆余曲折の末、ホテル取れる。
      新幹線始発で帰ろ。あれ。いっぱいやん…
      自由席で始発やな。
6/3 5:00前 始発で出発。東京駅着。午前中運休←今ここ

①サービスリリース間近

引き継いだサービスがリリース間近になり、忙しい。
GWに出勤するという入社してから初めての経験。
まぁこういう経験もいいですね。
休日出勤してて楽しい1日でした。
みんなが猛烈に目標に向かって進んでいる感が素晴らしい!
これが全体に広がればいいのに。と思いながらも会社の旗がぼやけまくってるように見えるので
ここをやらないといつまで経っても弱い。

②会社の戦略から商品戦略、サービス戦略まで

①の課題感の元、長期推敲できない私はアクション開始。
まずは色んな人に聞きまくる。
答えを持ってる人はいない。課題感はある。
誰も行動しない。何でやねん、と突っ込みたくなる。
問題が分かっててなぜ答えを出すのに動かないのか、みんな考えてるのか?
わからんけど、とりあえず一丁前に会社を背負う覚悟だけはしたから自分で行動する。
考える。考える。浅いと思いながらも考える。
答えがない。怖い。孤独。誰も助けてくれない。
でもいい。オモロいことをやるために考える。
誰もやらないってことは私が発信したら共感してくれる人が出てくるかもしれない。
こんな経験をさせてもらってることに感謝しながら考え尽くそう。
そして根気強く実践。PDCAを自己管理するんだ!!

③ワークライフバランス

全くない。ワークインバランスでもない。
これはやばい。もう少しペースを掴んで休むときは休む。家族との時間を大事にする!


丸の内のスタバにオープンから入り浸りながら、5月の記事が書けてよかった。
また振り返ろうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?