見出し画像

夏の黄金比


六月二十六日(水)、道路が濡れている。朝にザーッと降ったであろう雨は、家を出るときにはあがっていた。

そういえば、近頃食べられなくなってきたものが増えたなと、ふと思う。好き嫌いの話ではなく、油分や量の問題である。ポテチは無性に食べたくなるのに食べたあと気持ち悪くなるし、マックのポテトのMサイズすらしんどいのが、悲しい。おいしいのに。定めか。

あれいやだ、聞いてもないのに「積立NISAしてないの?絶対やった方がいいよ」って言ってくるやつ。
半ば強要してくるやつ。こっちから相談したとかならまだしもなんなの〜〜てなった。
あぁー、まぁそのうちね…て濁してたら、「やってない人ってみんなそう言うんだよな、笑」て……
あ゙?

まぁ向こうはお得だよって親切心で言ってると思うんだけど。損する可能性が0な訳なくないか?そんなものを気軽に進めるのどうなの?
否定してるんじゃなくて、ちゃんと調べてからやりたいのよ。ふるさと納税もめちゃくちゃ調べたからな。お金のことってそんなさくっと決められない。
今無職なんで…収入安定シテカラ…って言って黙らせた。

花言葉って聞くとわらっちゃうんですよね。"全部人間が勝手に決めてるのに"って思ったらなんか面白くて。
って熱海くんが言ってた。確かに。漫画の話です。


六月二十七日(木)、電車が途中の駅で止まった。といっても目的駅までの3分の1も進んでいないくらい。
こういうとき、一世一代の大事な用事がある人にとっては非常に困る事態だが、私は少しの非日常、イレギュラー、トラブル、ドキドキする。あっ雷光った。
諦めてゆっくり行こうや。動くか動かないか宙ぶらりん状態なので、もういっそのこと運休にして来た道戻ろうや。

バスを出してくれるというので乗り換えた。バスは苦手だ。独特の匂いがちょっと苦手。

相対性理論の気分なので相対性理論をシャッフル再生する。大学時代コピーバンドしたのを思い返す。あの頃より曲に向き合っている気がする。ギターの音が心地いい。
やくしまるえつこさんの、少女のようでつやめかしい声が好き。
人工衛星、マイハートハードピンチ、さわやか会社員、おはようオーパーツ
コントレックス箱買い〜

HTMLの勉強をしていて、フォントの種類を設定するのがfont-familyなの、ほっこりした。ファミリーか。


六月二十八日(金)、さすがにJR全駅運休が朝から出ていたので、初めて訓練を欠席した。まあもう行けないんだからしょうがない。自宅学習、ちょっとお昼寝のつもりで目を瞑ったら夕方まで寝ていた。自分で気づいてない疲労や寝不足ってあるのかもしれない。


六月二十九日(土)、父母と市内へくりだす。他所はどうか分からないが、鹿児島ではよく、鹿児島市のことを「市内」と呼ぶ。

サーティワンのキットカットコラボのアイスが食べたかったのに、おそらく一昨日で終わっていたらしい。見たかった映画も見ようとしてた日の前日に終わっていたし。なんだかタイミングが悪い。
ポッピングシャワーが食べられればいいや。

おにぎりより、おむすびがいいな。

とうとう
暑くなってきた。梅雨が終われば夏だ。
夏の予感がしている。


おまけ

✌︎🥟✌︎




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?