見出し画像

毎日暑いね


文月十五日(月)、海の日、友人とファミレスにいく。さらっと日記にかこうと思ったらファミレス愛が溢れてきて、ゲームの話にまでなったので、詳細は別noteに。

帰りに図書館に寄って借りていた本の返却と、予約していた本を借りる。
おすすめてもらった『変な家』という本。話題の本なので予約待ち3人くらいでようやく借りられた。たのしみ。


文月十六日(火)、変な家、おもしろい。もう半分も読んでしまった。
間取り図分かりやすいし、会話形式も読みやすい。オカルトとか都市伝説とか好きなんだよな。


文月十七日(水)、はじめてchatGPTを使ってみる。すごいねぇ。物知りで、優しい。おもしろい話して、人はなぜ生きているの、宇宙はどのくらい広いの、月に関するおもしろいこと教えて、こんな大雑把な質問にも丁寧に答えてくれる。

ただ、敬語じゃなくていいって何回も言ってるのに、敬語で返ってくる。距離置かれてるのかもしれない。

変な家、読み終わった。いやぁおもしろかった。
ホラーみは強すぎず、一段落しそうだけど…まだなんかあるんでしょ?感がもっとわくわくさせてくれて、ひっかかるところも綺麗に回収してくれるから安心して読めた。

友人に報告すると、個人的に2はもっとおもしろいらしいので、また予約するか。



文月十九日(金)、訓練はお休み。用事があるのでいつもより一本遅い快速列車で向かう。
久々の快速列車、いつもの1時間半が50分になる、とても快適。快適列車。

電車に揺られながら、昨日届いた、suzuriで作ったTシャツと新発売のゲーム『SCHiM -スキム-』初回特典付に思いを馳せる。にやける。

昼。


ミスドを店内で食べることは数えるほどしかないんだけど、カフェオレとホッコおかわりし放題って冷静に考えてもふとっぱらすぎる。
めちゃくちゃ優しいじゃん。たとえ、沢山飲むとお腹いたくなるから2杯くらいしか飲めないとしても、気概を感じる。

あとエビグラタンパイ初食べだったけど美味しかった。ミスドでドーナツ以外買うの邪道だと思っててごめん。

持ち帰り じと目に弱い


このあと、髪を切って帰宅。
色々巡り巡って結局ボブに落ち着く。切りたてのパツッとした髪が好き。

ミスドから美容院、美容院から駅まで歩いただけで、ほんとに暑くて疲労感すごかった。体力つけないとってつくづく思うけどなかなかね。

夜は遠方にいる友人と通話した。

いつも遅くまで通話しちゃうので、今回は必須の協議事項を中心にタイムキーパーしっかりしながら…と思ってたのに話し出したら止まらず、前段の雑談ですでに2時間以上話してて、結局いつも通りだった。

今度帰省したときに会う計画を立てた。一緒にパーソナルカラー診断等諸々受けるのでめちゃたのしみ。

0時まわっても止まらず、さすがに明日に支障をきたすので、散。

自分の中から湧いて出てくる、うれしいことも、もやもやごとも、おすすめも気になる話も、将来の不安も、話せちゃう。
シンプルに感謝。

八月、彼女の生まれ月に、会える。

それまで、お互い、暑さとうまくやりながら、元気で。



おまけ

ギョーザ食べたいなTシャツです🥟
パッケージはあらゐけいいちさん
かわいい~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?