見出し画像

ひとり暮らし朝ごはんは、予想外に継続中。

30歳を過ぎてひとり暮らしを始めた私。

実家にいた頃は料理を全くしておらず、肉一枚焼くことすら「火加減とかわからないし…できないよ…」と思っていました。

そして朝はといえば、ギリギリまで寝てるため、紅茶やカフェオレを流し込んで、慌ただしく出かける毎日。

そんなトホホな状態の私でしたが、ひとり暮らしを機に自炊にチャレンジするぞーと決意。

…したものの、毎日できるか自分でも半信半疑でした。

会社の同僚からも、どうせそのうち作らなくなっちゃうよ〜(笑)と言われました^^;

しかし、ひとり暮らしスタートから3年間、予想外に毎日朝ごはんを食べています。

続けられたコツは『簡単&飽きない』。

あと食い意地が張ってる、のも大きいと思いますが。

私が朝ごはんに用意するのは、食パンの上に色々のせたトーストが多いです。

例えば

・食パンonブロッコリーとチーズ

・食パンonあずきとバター

など。

他にもアボカド&チーズ、(夕飯の残り)豚肉の炒め物&黒胡椒、バナナ&シナモンなど、食パンは割と何でも受け止めてくれる!

実家の父はひじきの煮物を嬉しそうにのせて食べていた…。

画像1

画像3

単純に、食パンはエネルギー、チーズは動物性タンパク質、そこにビタミンが組み合わされば良いのかな〜なんて考えて作ってます。

時にはトースト以外にキウイをプラスしたり、味噌汁をつけたり…。

頼りない知識ながら、『エネルギーと栄養』になることを意識してます。

『食パンに色々のせ』は簡単で見た目も豪華、バリエーションも尽きないので、毎日続けるにはぴったり。おすすめです。


#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?