見出し画像

潜在意識改革vol.2

こんにちは!朝霧牡丹です。

潜在意識って知っていますか?

人間の意識の中には

自分で考えて行動する時に発動する

顕在意識


無意識で行うことに発動する

潜在意識

の2種類の意識で活動しているのです。

大まかな内容は前回の記事を参照してください(*'ω'*)

今回は第2弾ということで、もう少し深堀をしていきたいと思います。


潜在意識とは何か?

潜在意識の形成要因

1. 経験と学習

潜在意識は主に個人の経験と学習によって形成されます。

過去の経験や学びを通じて獲得された情報や感情が、潜在意識に蓄積され、将来の行動や反応に影響を与えます。

特に幼少期や青年期の経験が、後の潜在意識の形成に強い影響を持つとされています。

2. 環境と文化

個人の成長する環境や文化も潜在意識の形成に大きく寄与します。

家庭、社会、宗教などが形成される過程で、特定の価値観や信念が潜在意識に深く刻まれます。

これらの要素が形成された環境によって、個人の潜在意識が異なる特性を持つことがあります。

3. トラウマとストレス

トラウマや強烈なストレス体験は、潜在意識に深刻な影響を与えることがあります。

これらの経験が潜在意識に刻まれると、その影響は感情や行動に長期にわたって現れることがあります。

心的外傷の処理ストレス管理が潜在意識の形成において重要な役割を果たします。

4. 信念と価値観

個人の持つ信念や価値観も潜在意識の形成に影響を与えます。

これらの要素が潜在意識に根付くことで、個人は特定の視点や意識の傾向を持つようになり、これが日常の判断や行動に影響を与えます。

ポジティブな信念や価値観の養成が、良好な潜在意識の形成に寄与します。

まとめ


基本的な構造を理解していくことで、潜在意識の取り扱い方がわかっていきます。
ご自身のこれまでを振り返ることで、自分の中にあったブロックを見つけることができます。

ご自身で振り返るのが怖い。やり方がわからない。
そんなお悩みの方は、個人セッションをしておりますので公式LINEからお声かけくださいね(*'ω'*)

有料部分では簡易的なお金のブロック解除のワークプログラムがありますので、前回に引き続きお試しいただけたらと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました♪

ここから先は

129字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?