見出し画像

ファストドクターにお世話になりました(3/3)

前回↓のつづきです。


往診費用

3割負担で10,910円(税込)でした。

領収書
診療明細書

すぐに熱は下がったのに

往診の翌朝、すっかり熱はさがっていましたが、今度はのどが痛い。
それでも余裕で仕事ができそうな気がしたのですが、たぶんまた午後から悪化するんだろうなー、同じこと繰り返すのやめようよーと自分と相談し、休むことにしました。
水分補給と食事と睡眠を心がけて1日過ごすものの、のどの痛みはなかなかとれず。
ロキソニンもトローチもイマイチ効果がない。
咳が出ない分、楽な方ですが、地味に辛い。

週末と合わせて3連休

結果的に3連休となりましたが、予定がなかったのでとことん休むことにしました。
ネットスーパーで食品を買い、自宅から1歩も出ることなく過ごしました。
猫トイレの丸洗いや、加湿器のお手入れをしましたが、それ以外の時間はほぼ横になっていて、猫たちは退屈そうでした。

便利な世の中に感謝

ひとり暮らしをしていると、いざという時に孤独を感じます。
今の時代は、生鮮食品もネットで購入できるし、アプリひとつで往診依頼ができます。
近くに頼れる相手がいなくても、なんとかなるものです。
有難い世の中です。
ファストドクターのアプリは入れておくだけで心強かったですが、実際に往診に来てもらえて本当に助かりました。

休めの合図

発熱は「休めの合図」だと思っています。
今回は、水曜日に熱が出た時点で翌日しっかり休むべきでした。
熱が下がったと調子に乗って仕事して、悪化して、結果的に回復に余計な時間がかかりました。
体は正直です。
体の声に耳を傾けて、早め早めに対処したいものです。
(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?