会社を作る

気がつけば、とても久しぶりのログイン。
会社を作ることになって、その経緯をnoteにしたためようと思っていたのに、いつの間にかこんなに時間が経っていた。

1年と少し前、大好きだった猫との別れについて、記録していたのだな。記録していてよかった。毎日猫のことを思い出しているけれど、別れたときのことはあまり覚えていない。思うのは、一緒に過ごしたときのことばかり。

突然ですが、会社を作ることになりました。
きっかけは、取引をしたいと思った会社から求められたからなのだけれど、背中を押してもらえて感謝している。

いつか会社を作れたらいいなあと思っていた。でも怖いし、私には無理、と思っていまに至っていた。本当にようやく、いまならできるかも、やろう、と思えて、行動に移すことができた。私にとっての不惑はいまなんだなあと思う。色々と私は周回遅れ。これが私のペースなのだろう。

さて、明日はいよいよ法人登記の日。「前の日は早く寝て万全の体制で行かないと」と思っていたのに、やっぱりそわそわしてしまって夜ふかし・・・。そしておもむろにnoteに記録している。

落ち着いたら、会社を作るまでの経過について記録してみよう。私でもできるんだな・・とじわじわとこみ上げるものがある。作るまでよりも作ってからのほうがもっと色々あると思う。でも、ようやく会社を作る一歩を踏み出した自分をいまだけ少し褒めたい。