見出し画像

『明日を歌えるように』

もう10年近く前になるのかな?
ハメコミ(曲先)で書いた、思い入れのある作品のひとつです。
当時、自分の中でそれまでの人生や価値観が覆るような激動の心境変化(気づき)があり、“まるで生まれ変わったように感じた”その興奮や感動が、思いきり詰まった歌詞になっていると思います。

あの時の気持ちが、月里文音の創作活動の基盤になっている…そういう意味でも、私にとってとても大切な作品になりました(*´ω`*)

当時歌入れもしていたものの、歌唱力が全然追いつかず💦
いつかリベンジしようと思っていたのですが、ようやく去年の秋からボイトレの課題曲に決めて、(途中他の曲が色々入ったので中断しながら)半年以上かけて取り組んできました。

この曲のレッスンに入った頃から、ボイトレの先生の提案でチェストボイス(胸声)を練習するようになり、サビの高音域も裏声を使わず出せるようになり、歌える曲の幅が広がった気がします(*^.^*)
まだまだ納得のいく歌い方はできてないけど、現時点でのベストってことで(*^▽^*)

作曲は小林蒼くん♪
キャッチーでパワフルな中にも繊細さを感じる、彼らしい素敵な曲です(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?