見出し画像

人生簡単に変えれるんだ!

過去の方が幸せだったとか、あの頃に戻りたいとか
そういうことは一度も思ったことが無い
なぜなら、今より、少しでも理想に近づくためにちょっとずつちょっとずつ
ほんとにちょっとでもいいから成長することを選んできたから

なので振り返ってみると
どう考えても今の方が楽しいし、成長していると思う

だからと言って、こうなりたい!といった明確な理想や夢があったわけではない
だけど・・・
今の方が楽しいと思うのと同時に、今のままでは嫌!と思っていたのは事実

今も変わらなず思っている事はお金を自由に使える人生!

とりあえずそれは置いといて
人生で一番初めに自分を理想に近づける為にしたこと
●おとなしくて人に話しかけるのが苦手
●自分の思ったことを人に話せない
そんな性格がいやで社交的なクラスメイトがうらやましかった
なので、どうしてもそういう人の周りにいて気分だけでも社交的
まぁそんなことをしていても社交的になるわけもなく
自分の中で決断したのは
中学から高校に進学する第一回目のチャンス!
一つの中学校から市内にある約25の高校に成績別に
入試によって振り分けられる
このチャンスを逃してはならないと
私は、ほぼ知らない人しかいない高校で
自分の性格を社交的な性格に入学式と同時に変化させた
これは、私が生きて来て初めての大きな挑戦だった

すると何が起こったかというと
友達の層が変わった
まず、ただ相手の意見を聞いて人にあわせているだけだった私が
意見することが出来るようになった
女子だけではなく、男子とも対等にしゃべれるようになった
人ってこんな一瞬で変化できるんだ!と思える瞬間だった

そこから高校生活が楽しくなって
ほんといろんな人とお友達になることができた

な~んだ、こんなんで良いんだ
人生面白いように思い通りになるんだなと思えた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?