見出し画像

リフレーミング

長所が見つからなきゃ短所を探せばいい。

飽きっぽい→好奇心旺盛
自分の意見がない→協調性が高い
優柔不断→慎重に考える
せっかち→素早い行動力

リフレーミングすれば、全て長所。
皆それぞれ個性を持って生まれてきていて、出し方や出す場所を考えれば全て長所になる。

弱さも似たような所があって、弱さを見せれない人は強いわけじゃない。
弱さを見せることができるから、人の弱さも許せるし許容範囲も大きく広がる。
器が大きくなるって言うのかな。
見せれないってことは、自分の弱さを自分が認められないってことだからね。

弱さっていうのも結局、自分を大きく見せたいがための猫を被る行為。さらけ出してしまえば弱さですらなくなる。

辛い時・・・【助けて】って言える人がいる方がめちゃくちゃ強いんじゃない?
そんな人が、何人あなたの周りにいるかな?

ここから先は

0字

¥ 100