見出し画像

有終の美を探して。

今の職場は体育会系気質なところがあり、自由人であまり人の言うことを聞かない私がなじんで(?)いることを不思議に思う方がいます。

そういう私も不思議に思っておりますが(苦笑)

中学はあっという間に辞めてしまった部活も、高校は三年間みっちりやりました。
工業高校だったので、個人競技ができる弓道部。そこしか選択肢がなかったんですが元々武道は好きなのでw

ただ、微妙にと言ったら言い方悪いかもですがそこそこ強い部活に入ると大変です。

まず休みがない。お盆と正月2日までかな?
朝練は朝が弱いので絶対行くもんか!とそこは意地でも行かなかったんですが(←やっぱり言うこと聞かない人)
夜は残って練習して、どんどん辞めていく人たちがいる中最後までやりきった!やりきったことは誇りだし、褒めてあげたい事柄ですが……

納得してない。全然納得のいく終わりじゃなかった。
あんなに練習したのに、途中までしっかり結果を出していたのに……有終の美を飾る場所を取られて宙ぶらりん。
それは、社会人で再開してもまだまだ納得のいく終わりは迎えられてなくて。
また、来年3度目の弓道再開となりそう。

今の体育会系の仕事も、続かなくて辞めていく人たちを何人も見送ってます。
ふと気づけば古株の位置w
これもまた、納得のいく終わりを見つけるまで居座り続けるんでしょう。

#部活の思い出

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

部活の思い出