見出し画像

映画とグルメ「キューバサンドイッチ」

2015年映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を見て恋焦がれたキューバサンドイッチ

今まで食べた中で、美味しかったものランキングベスト10に入るのが「キューバサンドイッチ」だ。

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を見て
絶対に食べたい!とずっと恋焦がれていた「キューバサンドイッチ」

さて、映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の簡単なストーリー
我が強すぎ、こだわり過ぎのあまり、クビになった三ツ星レストランのシェフ
元妻と息子と訪れたマイアミで絶品キューバサンドに出会い、
ボロボロのトラックをフードトラック改造し、ロサンゼルスまで移動販売。
賢い小学生の息子が、Twitterの位置情報とtweetを巧みに使いこなし、どんどんお客が増えて大成功!
新しくお店をオープン、元妻とも復縁しハッピーエンド
劇中に流れるラテン音楽も良いスパイスになっています。

念願のキューバサンドイッチをロサンゼルスで!


映画を観てから、5年後の2019年3月。
仕事とプライベートで、ロサンゼルスとメキシコへ行く機会があり、色々プランニングをする中で、私がリクエストしたのが「キューバサンドイッチが食べたい!」

ロサンゼルスでは知り合いのお宅にホームステイ。
「キューバサンドイッチだったら、キューバ式のパン屋さんがあるから朝食へ行こう」
と連れて行ってくれたのが、Porto’s Bakery & Cafe(ポルトスベーカリー)

キューバ式のパン屋さんPorto’s Bakery & Cafe(ポルトスベーカリー)



このパン屋さん、私が想像した何倍も広い!
例えて言うなら、フードコート。
朝8時なのに、お客さんの多さ!

コーヒー、パン、ケーキ、デザートコーナーがあり、その場で製造している様子が見れる!ライブ感抜群

これがロサンゼルスで食べたキューバサンドイッチ



右側にあるのが、念願のキューバサンドイッチ!!
表面がサクサクしていて、ハム、チーズ、ローストポークなど、映画ではキツネ色にプレスされていました通り、想像以上の美味しさ。

サンドイッチには、ポテトではなく、バナナチップス!!
パン屋さんだけあって、パンが本当に美味しい。

この時、まさか1年後、世界がパンデミック状態になり、自由に旅行へ行くことが出来なくなるなんて、微塵も思っていなかった。
キューバサンドイッチは私にとって、コロナ禍前、海外で最後に食べた思い出の味。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?