見出し画像

順調。

おはようございます。

新しいお店のシェフが、珍しくイジケモードで話していましたwww

人は時々何かをきっかけにイジケモードに突入する生き物です。中々面白いwww
「俺はこれがやりたい…」ってエスプレッソマシンを指して言い出しました。
あなたがやるべき事は肉を焼くことですよー。

でも、まぁ。休みの日に来るから教えて欲しいと言われたので、いいですよーと。
私が教えれることなんて、入口程度の事ですが。そんな知識で良ければどうぞと。

「俺、コーヒーより紅茶派ですけど大丈夫ですかね?」って

大丈夫です。コーヒーを面白いと思わせる自信はあります。なんなら紅茶よりコーヒー派にする自信すら少しあるくらい…

なぜなら、私はコーヒーが好きなので、コーヒーの面白さなら程よく(←ここ大事)語ることが出来ますwww

大体コーヒー嫌いはただ苦いだけのコーヒーで止まってるだけで今のコーヒーを知らない。知ればコーヒーに対する概念が簡単に変えれます。好きになるかは別としてね。

そんなコーヒーダメ派に飲ますべく、まぁまぁ良いコーヒーを買いました。うまうまコーヒーでした。まだ紅茶派には飲ませてませんが!

17gで230cc。

美味しくいれれました。

今年まだ5日にしてもう3回もハンドドリップしてる!去年よりずっと良いペースで出来てるなー。

今日REEVESの石井さんのインスタライブのレシピで次は落としてみようー

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?