見出し画像

ラジオ!!

ラジオの良いところは、人が楽しそうに話しているのを聴けるところ。

自分の毎日は自分の中でいつもの事なので、どうも自分で楽しむのは難しい。でも他人の毎日はとても新鮮に聞こえます。よくよく考えたらしょうもない話なんですけどね。でも楽しい。だから私はぼる塾のユーチューブを見てしまうのかもしれません。

・・・いや、やっぱり田辺さんに夢中なのかも。

最初に聞いたラジオはお店で流してた「J-WAVE」だな。みんないい声してて聴いてて楽しい。お店はスーパーだったので聞き放題。自分が知らない曲も流れていい気分転換になりますね。自主的に聞いたのはオードリーがオールナイトニッポン始めた時。最初の1年聴いてたけど興味がそれて聴かなくなってそれ以来聴いてなかったけど。

最近すごくラジオを勧められるので、ラジコをとうとうダウンロードしてしまいました。勧められた「ハライチのターン」と「オードリーのオールナイトニッポン」(復活)あと山ちゃんのと爆笑問題のを聴いてます。

話はそれますけど、ぺこぱが出てきて松陰寺さんがTAIGAさんの話をした時にどっかで聞いたことあるひとだなって思ってたらオードリーがラジオ始めた時に話してた人で驚いた。。。なんてのもラジオならではの事ですよね。

さて話は戻ります。何度でも言います。私はミスチルが好きなんです。そしたらなんと、ミスチルの「誰も得しないラジオ」が復活しましたーーーー。

「誰も得しないラジオ」の何よりも良いところは、ミスチルのファンしか聴いていないからメンバーがすごくしゃべってくれるところなんですよ。テレビだと必要最小限言葉を選びに選んで話をするし、まぁ、曲がメインだから曲の邪魔にならない様にしか話さないからちょっと寂しいのよね。四人とも本当に楽しい人たちだから。

婆臭いかもしれないですけど「4人とも元気でなにより」って思うのですよ。楽しみだな。私も誰かを楽しませたい。どうしたら楽しませる事が出来るだろう。考えちゃうな。

またまた突然楽しみが増えた今日でした。さて、聞いて元気になったから、明日頑張ろう!次回をお楽しみに・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?