見出し画像

アサガヤアンナイジョとは?

すこし時代を遡り…。
2008年、阿佐ヶ谷に、MAD HOG KITCHENという「日替わり店長の店」があった。そのオーナーだったのが、「飲み屋さん祭り」のし掛け人でもある森口剛行。その後、店を引き継ぎ、より一層盛り上げたのが、当時の木曜店長であり、現在ではサンダルキッチンを運営するサンタルウム代表の鈴木伸弥。

「いつかまた一緒に街を盛り上げよう。」

そんな思いを抱いていた2人。
タイミングと物件の縁に恵まれ、2019年10月29日、「アサガヤアンナイジョ」がオープンした。

名前だけを聞くと、怪しい店なのでは…?と勘違いしそうだが、「街を案内する場所にしたい。」という思いが込められているだけで、決して変な店ではないのでご安心を…。(通称はアンンアイジョですのでお気軽に呼んでくださいね。)

画像1

街をたくさん味わってもらいたいという思いから、気軽にサクッと一杯。次の店へ…と行きやすいように、店舗は立ち飲みスタイルの”コの字カウンター”。お客さん同士も、お客さんとスタッフも、コミュニケーションが取りやすい。

画像2

自慢はしっかり時間をかけて漬け込んだレモンサワー。ツマミは小皿でサクっと食べられるものを。最近は、店主の味噌入り餃子も人気。

画像3

店内には阿佐ヶ谷の地図と、店主直筆による店名が書かれた木札。
ちょっと古いけど、「飲み屋さん祭り」のパンフレットも。

画像4


阿佐ヶ谷に長く住んでる人に新発見を。
阿佐ヶ谷に来たばかりの人には安心を。

困ったら、アンナイジョ、来てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?