見出し画像

色々な見方、考え方。

日本三景である天橋立。
股のぞきでも有名である。

通常見る風景も綺麗だが、股からのぞく風景も格別である。

これでも分かるように、通常見る風景とは異なる見方がある。
それは、それでOKである。

なお、今回のトップ写真は理容院かと思いきや、上海にあるホテルのレストランである。

初めに見た瞬間に違和感を覚え、落ち着かなく朝食を食べていたが、2日目になると慣れてくる。

この様に通常通りの見方が出来ないと違和感を感じる。

この違和感は正しいものである。
一方で、この違和感を元にレストランを否定できるであろうか。

否定するのは簡単である。
一方で、自分に合わないからと言って全否定するのも違和感を感じる。

先ずは受け入れてみる。

そこからでも遅くは無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?