見出し画像

トレイに惹かれる 何枚あってもいい

女子には(自分のことを女子と言っていいのかわからないが)、何かしら集めてしまうものがあると思う。
例えばポーチとか、トートバッグとか、化粧品とか、お皿とか、収納用品とか。

私の場合はトレイだ。
食事を乗せる用のトレイだけで7枚ある(二人暮らしなのに)。
無印良品の、1人分の食事を乗せるサイズの木のトレイが1枚。
fog linen workのテキスタイルがプリントされたプラのトレイが2枚。
そしてミッフィー関連のトレイが4枚もある。
サイズは様々だ。

そんなに乗せるものはないのだが、つい買ってしまう。
トレイって不思議だ。
もう十分持っているのに集めてしまう、というものが女子には一つや二つはあるんじゃないかと思っている。
女子だけじゃないかもしれないけど。
私の場合はそれがトレイという話。

これからも増えていく予感がする。
というか増えるだろう。
これは予言だ。

トレイの何が好きなのかと聞かれても、返答に詰まる。
利便性がある上に、かわいいところ……?
こんなのは今考えた薄っぺらい理由だ。
トレイには、私を揺さぶる何かがあるのだと思う。
所謂、「ときめき」を感じやすいのがトレイなのかもしれない。
実際のところはわからない。
わからないけれど、私はトレイを愛している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?