見出し画像

お先まっくらの草子

 犬は乾いている。ようよう白くなりゆく山ぎわ。

 ということで、そろそろ春も近い気がする。今日は比較的陽気な天気だったと思う。なんせ、起きた時に寒くなかった。16:00のデータではあるが…

 春になるとカルビーから「春ぽてと」というポテチイズムを継承したお菓子が出る。楽しみ。びっくりするほど美味しいので、まだの人は一度食べてみて欲しい。美味しすぎて死にます。救急に一報いれといた方がいいかもしれない。


 週一の居酒屋バイトに出勤する私。気持ちがグッドだったのでかなりルンパッパな出勤を決めたのだが、時短営業なので9時で閉めますよ、と言われて明瞭にガーンとなった。実際にガーンと言ったかもしれない。街は未だコロナの猛威衰えずといった機運なのだ。ああ、ちゃんと3ヶ月分の失業給付金申請したろと思った。やったるかんな!国!

 関係はないけど、私はハムスターがからしを舐めて明瞭に「辛っ」って言う夢をみたことがある。ちゃんと喋ってた。


 よく、肉体と魂ってどちらが自分を形成するのに必要なものなの?という問いがある。人間の人格を作っているのは肉体か、魂か、どっちなんでshow!ということ。ぼんやり私も考えていた。あんころ餅を食べながら。
 ふと、あんころ餅を入れていたビニール袋が目に入って、このビニール袋とあんころ餅の関係ってもしや、”肉体と魂の関係なのではないか”、そして、”この袋は既にあんころ餅なのではないか”、とビビッと思った。恐る恐る袋を舐めてみたらすごい無機質なプラスチックの味がした。なんでこんなマンガタイムきらら連載四コマ漫画のおバカ担当みたいなことをしたんだろうとちょっと頭を抱えた。袋は捨てた。
 目の前にあるあんころ餅の表面は、私の行く末を象徴するかのように、黒く濁っていた。


 総じてこんな1日でした。健康。

 

 またね!


 



 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?