【独学日記7】🌟夢を込めて最終的な自己紹介

📝20210507

理解まとめ

・進展
事が進み、広がること。
・アクセス
他のコンピュータに接続すること。接近。
・動画/動画像
ひとつながりの画像。
・残像効果
光や映像が残って見える現象。
・ビデオ
映像。特にテレビ。
・VTR
VideoTape Recorder。映像、録画。
・クリップボード
一時的にデータを保存できるメモリ領域。
・ボード
board。板。
・思い立つ
やろうという考えを起こす。
・媚びる
その人にだけ気に入られるように振る舞う。
・朝令暮改
命令がすぐ変わること。

自由メモ

進展。事が進んで、新しく広がること。「展」って広がるって意味があることを思い出した。
アクセス。接近。他のコンピュータに接続して、情報などを閲覧。

独学日記5がまだ気がかりな今日、記事をたくさん投稿することで埋めて存在を薄めたい😅
反応しづらい、関わりづらいことを書いてるもんね、こちらはただの受け身だし。そもそも誰にまで届くかわからない。
足りないと思うこの何かを満たそうと、僕はこう行動するのだなと、忘れづらい経験をして思った😔
こういう文は長くしたくないものだなって、やっぱり自分で読みづらいと感じてるから(笑)

Twitterで実況動画の話題を出していって、noteはまずいつも通りして。あと両方でプロフィールをしっかりしたいな。
もし時間が余ったら、YouTubeやNetflix、PrimeVideoでビデオ視聴しよう⏯
日本にいるからか、YouTubeのは「動画」
AmazonプライムビデオやNetflixのは「ビデオ」って感覚だ。聞いている単語の偏りかな?
動画。連続的に見ると残像効果で動いて見える、ひとつながりの画像。ビデオカメラで撮影した映像など。
残像効果🤔
人の視覚で光を見たとき、光が消えた後も、光や映像が残って見える現象。
色んな残像があるみたい…分身の術!かげぶんしん!
動画像って単語を聞いたことがあるけれど、動画と同じ意味かな?
合っているみたい😄 あと自分では、動画と画像の両方を言いたいときに使ったりするけど伝わりそうかな。
映像、アニメーション。
ビデオ。特にテレビの映像。音声の対義語が画像?VTR?装置。あといろいろな略。
VTR。VideoTape Recorder。ビデオカメラの映像。録画。
クリップボードってときどき聞く言葉。一時的にデータを保存できるメモリ領域。複数の異なるプログラムからアクセス可能…。
コピー&ペーストはこれじゃないかな?🤔
コピー・切り取り の操作で、文章・画像などのデータを一時的に記憶する保存場所。
一時的って、時間が経ったら消えるのかな、経験的にいつの間にか消えているから(笑)
語源。文房具のクリップボード?
ボードに紙とクリップ📋📎
確認は、コピー&ペーストを実行するしかないのかな。 一部を書き換えたりしてみたいけれども難しいそうかも?
ボード。板か!board。紙のための下敷きとかのことかな。

プロフィール、自己紹介を書こう。
Twitterも140文字? 英語と日本語で文字数カウントが違うと思うけれど、noteも同じかな。
まずnote基準で考えてみよう📖
まず伝えたいこと。
自分。していること。どんな人か。夢。
目標よりも夢、価値観が伝わりやすい夢、何に思いを強く持っているか。共感、好感をもってもらいたい!

ところで今の文、「共感や好感を持ってもらいたい。」を変えたことについて✍️
句点「。」だと感情が薄そうで、「!」にすると強調になって大げさな感じがする。
共感や好感 の「や」を読点「、」にして強調👈
「持って」の漢字を「もって」のひらがなにして文にある漢字を減らすことで、「共感」「好感」を強調👈
強調を増やすことで、「!」の強調を薄めて大げさになりづらくしてみた…✍️
この表現にするのは何故かを考えるとき、書けば考えを整理しやすそうって思い立った(笑)
少しどうでも良さそうなことだけど(笑)
思い立つ💭

自己紹介に戻って。目標は夢を叶えるために具体的にすること、めじるし・中間地点ってイメージかな。目標ってめじるしとも読むらしいね🤔
『自分を表現した一言。今続けていること。詳しくどんな人か。叶えたい明確な夢。』
このような感じのを書きたいかな😄
仮に、今も公開している「闇上がりの世間知らず」。
病んでいた直後、気持ちが暗い時期の後💀
決めたことに集中して周りの世界を知ることをやめていた、だから一般の知識、話題、教養、常識をよく知らない🌐
確かに自分を表現しているけれど、暗くてよく知らない人=接しづらい人って印象が強そう。
何を足せばいいかな…。
明るくなろうとしている、☀️前向き・ポジティブさを伝えたい。不安を安心にして、話したい、ちょっと応援したいと思ってもらいたい。
・落ち込み→元気、熱意。
・知らない→知りたいもの、知っているもの。
熱意
人と喋る、関わる、刺激。
知りたいもの
楽しくなるもの、幸せになるもの、楽しいものの作り方、遊び、芸術/美術。
知っているもの
ゲーム、インターネット、人と関わる楽しさ、運動、感じた世界の美しさ。
🤮くせえー‼︎ ってそうじゃなくw 自分の好きな言葉で表しただけだから、とにかくこんなのだね(笑)
人と喋りたい。楽しい感じ、創作。ゲーム、おもに対戦系。
・人と話すことが楽しい対戦ゲーム好き。
・楽しくおしゃべりしたいゲーム大好き人間。
・話したり楽しいものを作ったりしたいゲーム大好き人間。
「一緒に楽しいものを作りたいゲーム好き🧩」
でいいかな!
ちなみに、創作って言葉が大好き😄
あと、ガチ勢というよりエンジョイ勢かな?
この一言を作る上であと気をつけたことは、やわらかさ・バランス かな。
漢字/カタカナ/ひらがな、偏らないように。
伝えたい1つの意味に1単語くらい。
「あなたも」の意味をつけて巻き込み、受け入れ、誘う感じ。

次に続けていること…って自己紹介決めるの遅すぎ⁈
続けているって自然に続いているよりも、頑張って続けていること、一番時間をかけようとしていることを書きたいな💪
noteで日記。実況動画(収録、編集)。学習。表現力。健康。環境作り。経済的自立。人間関係、友だち作り。
これらは少しでもやっていること。
この中で伝えたい特に続けていることは…
note日記。実況動画。学習。表現。
Twitterもしたいと思っているけれど、今は進んでいない😐
・noteで学習日記を更新中。実況動画を制作中。
シンプルだから、どのようにか💭
でも長くなっちゃうね。
・note学習日記を更新中!Switch初実況動画を制作中!
「noteでは学習日記。実況動画でSwitch撮影中です🔥」
Twitterの文はこんな感じ。リズムと読みやすさを考えてみた✨
noteの文はどうしよう?
・Twitterでは実況動画の制作過程。感じたことを伝える学習日記を書いています✍️
・日記で学びや感想を書いています✍️
「感じたことを伝える学習日記✍️ 実況動画でSwitch撮影中です🔥」
難しい…。
noteやTwitterを伝えたり。長くなるけど説明をつけるかどうか、迷った😅
文字数をどうするか、全体を作ってみていないから考え込まなくても良かったかもな〜。
仮決定。

どんな人か。ネガティブな表現もしてみると、怖がり、神経質、寂しがり、非常識。
いい意味に整えていくと、
ていねい。好奇心旺盛。人や動物が好き。個性的。
準備万端。思いやりある。大切にする。革新的。
このまま、叶えたい明確な夢とつなげて良さそうかな?🤔
「怖がりだけど、つながりを感じているときが幸せ。」
少しネガティブからのポジティブで、今は幸せ、安心そうという感じで、後味がいい気がする✨
〜で、〜という夢がある。って形の文にしようとも思ったけど、分けていてもいいかな。

叶えたい明確な夢。
夢の表現がたくさんあるから、いろいろ表してみると…
みんなずっと幸せになること。永遠の幸せ。
初めて人に言う根本的で最終的な夢、目的😳
その中で、自分ができること。確かだと思う中で、もっと夢に近づくために得意なことをしたり。
ゲーム、創作、遊び。
「人にエンターテインメントで喜んでもらう」とか。
今僕にとって、楽しみや喜びは生きる源、糧、生きがいって考えてる。
それは精神的に満たすだけかもしれなくて、物質的にも満たすほうがいいと思うけれど、
楽しさを生むことなら、他のことより上手にできると思う⭐️
そのほかの方法をいうとすれば、みんなで強くなる、不幸になることを減らしていって、幸せに近づいていく。
それぞれの人が、自ら幸せを作っていったら、みんなが幸せを与えあえて、一緒に喜びを作れて、幸せがより広がると思う。

このように気持ちを込めて夢を書こう!
喜びで喜びを生む? 幸せが幸せを作る? 楽しさ🤔
わかりやすい言葉を探しながら。
「楽しみを共有してみんな幸せになることが夢。」
ストレートで読みやすいかな。良さそう😃
つなげて、noteとTwitterに入れてみようかな。

Twitterの自己紹介文160文字までなんだ!
余っているからnoteのURL入れたいなー。
すこし文のつなぎめとかを整えてみた🧐
読みやすいように😄

よし!動画作りを進めてTwitterに投稿するものも考えよう😮
投稿する予定のものもあったけれど、時間が経っちゃったから撮り直したいな。
オープニングは変えないから、明日はオープニングの投稿と、制作過程の一部分を投稿しよう✨
今日のように時間がかかってしまうから、すこし急ぎたい。

食事しながらYouTube観て、noteに感想を書いていこう。
社長があいさつの前に話すのを自然に感じてきたけれど、単語を隠すパターンは新鮮だ🤭
少し長い動画になるからかな?
お金持ちかあ。普通?
野村総合研究所。
簡単に現金化、家や車ぐらい?🤔
純金融資産。日本は5500万世帯ぐらいなんだ。
5億円以上が8.7万世帯もいるんだ。
3000万円の世帯って、どれな感じなんだろう。
時間と複利、ビジネス、ギャンブル。
月10万円…なかなかできない(笑)
年率5%ってちょっと頑張る必要がある?
短くて25年後。早くお金を使いたくなるな〜。
貯めたお金が余ったまま人生を終えるって意外にいるのかも?
その時にしかできないこと。かけがえのない時間かな。
今がこの瞬間がいちばん若い。面白い表現!
活動量🤔
ビジネス!
先天的な気質。変人。

媚びる。気に入られる態度を取る。機嫌を取る。相手の気を引く。
下心があるのか。悪いこと…? 安易に、かな。
その人にだけ、ずるいほど良く見せるってことかな。嫌な意味で使われやすい言葉そう💭
朝令暮改? 朝出した命令が夕方には改められる。決めたことをすぐ変えちゃうってことか、僕だ!
それとも、命令に限定? じゃあ僕じゃない🤥
決めたことを変える前言撤回と言うと、中田さんを思い浮かべる。

気質、僕はどれぐらい当てはまるのかな。
思い込みが強い…まさかと思うことはある。
こだわりが強い…こだわって生きてきました。
根拠のない自信がある…感覚を根拠にしたりする。
他人に媚びない…お願いするときは素のまま。
朝令暮改が激しい…命令経験がないけれど、決めてできないことがよくある。
えげつない負けず嫌い…競うことは好きだけれど、争う感じではない。
ちなみに、ビジネスにすごく興味がある👀
変わり者の気質のことだったんだね。
やることを決めて、続けて、変更して、もっと普通っぽいことを最近し始めているところかな😯
変人、他の人が気づいていないこと。
けれど、他の人が気づいていることを利用するのにも価値を感じた✨
絶対うまくいく、とまでは思わないかな…
「きっと」「今わかることの中で、自分が考えうる中でいちばん」はあるから似ているかもね。
苦しんだ経験はあるけれど、時間が経った今思うとそうなるのが普通のように感じる。
好奇心で次々新しいことをやりたがるから、それに助けられている感じだ😦

そろそろ寝よう。

参考元/引用元 URL

📝最終検索日:2021年05月07日

進展(しんてん)の意味 - goo国語辞書

アクセスとは何? Weblio辞書

動画(どうが)の意味 - goo国語辞書

残像効果 - Wikipedia

動画 - Wikipedia

ビデオの意味や定義 Weblio辞書

クリップボード - Wikipedia

スマホのクリップボードってどこ?出し方と使い方[Android,iPhone] - IT HOOK IT HOOK

board(ボード)の意味 - goo国語辞書

思い立つ(おもいたつ)の意味 - goo国語辞書

【残酷すぎる】賢い人だけが知る「世界の真実」TOP3 - YouTube

媚びる(こびる)の意味 - goo国語辞書

媚びる人の心理と対処法|「マイナビウーマン」

朝令暮改(ちょうれいぼかい)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?