見出し画像

【私の公】リーグ・オブ・レジェンドに興味があって🔮

📖2021年10月13日

3:35~11:45[寝る]20.5℃76%

11:50[食事準備、手洗い]

12:10[食事、CoDM/マルチプレイ、データ移動/パソコン]
お好み焼き 300g(約450kcal)
バタークッキー 少し
ミックスナッツ
QBBナッツ

20:10[外出準備、着替え]21℃76%

20:15[出かける、スーパーで買いもの]

20:40[家に着く、買ったものを並べる、物の整理]

20:50[着替え、手洗い]

20:55[食事、データ移動/パソコン、家族と話す、犬と遊ぶ]
きのこの山 少し
たけのこの里
温野菜のサラダ
カラフルベジサラダ
ギンビス アスパラガスビスケット 少し

色んな変化、少しずつ。将来に大きな影響を与えることをしながら、とか思って。
今持っている貯金を早く使おうかとか、料理でもやろうか、また違う動画作りをしようか。

やろうとしたことをやり残していて、今からでもできそうで、やりたいと多少思っているものが色々ある。
今日、Switchやろうって決めた、再び💫

21:10[食事、データ移動/パソコン、Netflix/観る]
温野菜のサラダ

マイリストに入れているビデオを観たい🤔

⭐️リーグ・オブ・レジェンドの原点
▶️Netflix
ポケモンユナイトがこのゲームを元にしているとかどうとか。
プレイ時間、1600億時間。
最近までよくレジェンド・オブ・ルーンテラで遊んでいたから、知ってるキャラクターがよく出るかも😄
ティーモ! デマーシア!
自分らしくいられて楽しく過ごせる居場所。コミュニティ💭
反社会的だと思われる。部屋に閉じこもっていて。あぁ。
力強い人間ドラマ。
口コミで広がっていった。おおー興味深い😮
一緒にやろうよ! って感じか。
プレイヤーの85%が友だちの勧めで始めた。
決勝戦の視聴者数3600万人⁉︎😧 テレビでも放映されてそう?
知らない世界、って感じだ。
D&D、RPG。
ドラゴンレルムズ。
喧嘩の種、似た境遇の人。
制作、ライアットゲームズ。年間最優秀企業。
共同設立者、B・ベック、M・メリル。
くじ引きでゲーム機が当たった、大運命!
DOTA。
ウォークラフト。
マップ改造ツール。自由そうだけど複雑そう。
RTS、リアルタイム対戦。
ロードが遅い、インストール、マップのダウンロード。
感動的でやりがいのある競争の場。ゲーム業界の将来。
コアゲーマー(本格的なゲーマー)に応えるニッチな会社。
計画作成に9ヶ月。お〜、準備してる😄
2006年、ライアットゲームズ設立。
情熱があるけど未経験なインターン生。あまり成功しなったベテラン達。
デモ発表。満足ではないけど、割と出来がよかった。
WOW。
ポップカルチャー。歴史、民話、童話。
1年半で40人のキャラクター作り。
サモナーズ・リフト。
5体5。対戦時間およそ 20分間~45分間。相手の拠点を破壊。
いちばん近いスポーツが、バスケットボール。へぇ😲
キャラクターとの精確な一体感。
すごく小さなミスで勝ち負けが決まったり。
ネクサス、拠点。
コミュニティ作り。初ユーザーとなる200人と個人的関係作る⁉︎
期間はわからないけど、相当な活動量😮
一緒に遊んだり、話したり。
直接反応をもらえて、売り込みもできて。
MOBAというジャンル。
3年間他人(出資者? 株主とか?)のお金を使っていて収益なし。
ゲームを売らず、料金はなし。F2P、free-to-play は評判が悪かった。
今ではスマホやパソコンでも、無料ゲームがたくさんあるよね。それを盛り上げたのがLoLなのかな?
MapleStory。北米初のF2P。
メイプルストーリーって昔見たことあるけど、日本で作られたんじゃないんだ!
無課金だから子どもたちがプレイし始めた。ぼくも同じくパソコンでそうだった(笑)
F2Pで課金するのは、価値が小さいと思われていたのか。
課金してパワーアップできるようにしたけどやめた。
お金をいちばん使った人が勝つゲームは作りたくなかった。
お金がない人が、お金で力の差を見たら上達する目的がなくなっちゃうよね。上達は大きな楽しみだし。
1億ドルの儲けを諦める?
お、ダリウスだ!
無料でプレイできるキャラを常に用意。キャラは2週間毎に変わる。
好きなキャラを買うってことは、いつでも選べるようになるってことかな。特別扱い😄
ライアットポイント、ゲーム内通貨。
よく売れるのはコスチューム。スキン、見た目とかかな?
何百時間、何千時間も楽しんだから喜んで買う。
テストラン。
5千人の内一人だけがアクセスできたww 伝説になる(笑)
ショップなしではお金を稼げない、ということはゲーム運営を続けれない。
すべてを無料?
最初の5ドルを稼いで歓声、いいな〜(笑)
ローンチ。公表するって意味か。
最初はイマイチの評判だった。少しずつ人気が上がっていった感じ。
ダウンロードに3時間か〜。
大勢の人々が、予想外のものを次々に発見していく。
問題、エラーとかが起きるたび、すぐに対応しようとしてるんだね。裏ではエラーを直すの大変そうだよなぁ。
北米では安定。欧州では最悪だった。
提携先との方向性がずれていて、ユーザーを大事にしていなかった。
サーバーを再起動する社員が2,3日間いなかった^^;
提携を解消し、欧州支社を作った。ライアットゲームズの子会社、店舗 みたいな感じかな。
データセンター、会社設立、人材雇用、ローカライズ、ウェブサイト を53日間でやった。
火山噴火。飛行機が飛べない。
たくさん国を経由して物を届けたり、すごい😲
欧州でしっかり人気になったんだね! しかも北米を超えて。
ユーザーは会社と直接話したい。
掲示板の設置。Redditとかかな?
シーズン1、ランキングと対戦プレイ。eスポーツ。
ランダムなプレイヤーで小規模の大会。これって、スマブラSPの公式大会に雰囲気が似てる😯
今日本はeスポーツの発展途上国みたいなことなのかな? これから大きくなっていくみたいな。
日本はきっと、きっともっとゲームが盛り上がる。
世界最大のLANパーティ。みんなでパソコンやゲーム機を持ってきるパーティのことか。
ドリームハック。
シーズン1の決勝、40万人が視聴。賞金10万ドル。
ファーストブラッド! 初めて誰かが相手を倒したのかな。
Fnaticが優勝。
「相手の拠点が爆発したとき😏」って最後まで分からなかった、集中してた感じがして面白いな😄
韓国、スタークラフト。フィールドでプレイしない。
大勢が戦うところよりも、1人ひとりの動きを見るほうが簡単。
韓国でeスポーツが流行った一因は、人口密度の高さ。
高速インターネットの普及。ネットカフェが家のすぐ近くに。コンビニみたいにあるのか!
えー、ネットカフェ行ってみたい。入ったことない(笑)
韓国での競争はすごく激しい。
毎年200本~400本のゲームがリリースされて、ほとんどF2P。わお。
ロルってなんだっけ。
LoLが韓国にて100日間でトップのゲームに。
人類は競争に惹かれる。
達成感。欲しい。
テトリスはスポーツとは違った。観客。応援。
チャンプオンシップス。
毎週行われる試合が世界大会? 頻繁なのかな。
シーズン2を成功に導くことが重要。
ロサンゼルス 2012年。
中国、欧州。
準々決勝、ネットが切れた。再接続中。技術者がお手上げ。
接戦だったし、再試合することに。けれどまたネットが切れた。
スポーツで30分間の試合をやり直すなんておおごと。
7時間かかって試合中止を決断。
つらいけど、状況説明。
ライアットポイント25ドル分。チケット代は25ドル以下なのかな。観客が喜んでる(笑)
大会会場でのなにかの商品を無料? ピザをおごり😮
せっかくきてくれたお客さんだものね、とても嫌なことがあったことへのお返しか〜。
理解してくれた。失敗の損失をかなり回復できたのすごい!
オフラインサーバー。
スポーツ放送。テレビかな。
スポーツ、ゲーム、ショー。
デマーシアァァ‼︎٩('ω')ﻭ
シーズン3。解説。
スコットランド。ゲームへの偏見。建設的なこと。
インタビューや宣伝の重要性。有名人。
プロ選手かー。
肉体的限界や疲労がないから1日10時間~14時間プレイできる、って十分に練習身につくのかな?
寝るときもゲームについて考える、多少同じ気持ち(笑)
観客を楽しませる。闘技場の剣闘士気分。
スリル。ギリギリのこと、リスクとか。低確率で大きく有利不利になったり。
ロルってLoLのことかああ😅
LoLは世界で人気だから、海外で大会を開きたい。それで韓国ってことは、それほどLoLやeスポーツの文化が大きいんだね。
4万人が入れる会場でeスポーツ、ビッグニュース。
ゲームが好きだと勉強ができない、いい大学に入れない、いい職に付けない。そんな考えがあるままだと、スポーツとしての認知は難しい。
ショー開催の能力。クラロワの世界大会で、踊りとかショーがあったよね!
床のプロジェクション。ゲーム内のプレイヤー位置と連動? たまに見そう。
従来型のマーケティングには一切投資しなかった。従来型?
一般メディアに注目されていなかった。
今のeスポーツは広く浅くじゃなく、少し広くてまあまあ深く認知されているって感じかな。
Netflixにあるこのビデオは2019年にできたのか。まだもっと広がって、受け入れられていくといいな。
スマブラのゲーム画面が映った!
ダウンロード数が世界一😮
辛口ありの討論番組とかかな(笑)
ゴルフをやってない人は、ゴルフを観てあまり楽しめない。
ゲーマー以外には面白さが理解しづらい、か。
集中力、献身、練習、スタミナ。
遠征スポーツ選手用のP1ビザが取得可能。スポーツ選手だからより簡単に色んな国へ行けるとか?
世代的に密なファンとの関わり。
同じ時代を経験したり、知っていたりする上で、気持ちを共有したりして心通えるようにしたいと。
正真正銘のスポーツに。
Twitch、YouTube、Facebook。
ストリーマー(配信者かな?)。
自分のプレイを解説する。
自分の毎日の生活を事細かに話すような… ふむふむ、やっている事とかを具体的に話していくとか。
広告収入、寄付、月額料金 などが収益。
笑いあり、怒りありw
他人に当たる。敵味方を攻撃。子どもを侮辱。
ライアットが態度を改めるべきだと忠告。
競争の醜い面🤔 他人に迷惑を、か。
オンラインゲームをやってると、チャットで悪口をよく聞いたりする。
仲間集団を作るすごい力。匿名性。相手の情報を知るのはできなくはないけど、手間もあったりして難しくされてるよね。
知ってどうするんだってことだけど、裁判を起こすとかじゃないと知る意味ないのかも。
オンラインゲームで悪い態度を取る人とどう関わったらいいか、少しよく分からない。
CoDMでは、ぼくは最近なるべく通報だけするようにしてるな。誰か個人への悪口言ってたら、言い返したりしてるな。
プレッシャーが高い。
「GET CANCER、AND DIE、IN HELL」ガンになれ、そして死んで、地獄へ落ちろ かな。こわぁ…。
深く恨まれたら、個人情報調べられて殺人事件とかになっちゃうよね。
色んな差別も。真に受けてたらゲームできないから無視。
そんな嫌なことを感じながらもプレイをできるか、やりたいか。
悪口を言っている人は、傷ついてるからそんな言動になるんだと。一定は受け止めるけど、それを超えるならやめさせたいし、いてもらわないほうがお互いのためだと思ったりするんだ。
LoLが小規模だったときは問題にならなかったけど、今は深刻に受け止めてる。
ゲーム内の裁判所⁉︎ 色んなプレイヤーの意見を聞きながら、規制を与えるかどうかを決める?
真面目でフェアなプレイヤーをしっかり褒める。承認みたいな? 寂しさがやわらいだり。
相手を理解する努力。
ゲーム業界というより、eスポーツ業界に今残ってる課題の話。
コミュニティや集団。支えあ合う、改善しあう。善意のプレイヤーもいる。
前を向いていいよと😯
孤立しているんじゃなく、皆がつながって何かを作っていってる。
キャラになりきってファンタジーを体験。ストーリーもあって深い世界観があるし、コスプレも楽しそう✨
個性豊かなキャラクター。
オンラインで会う相手に先入観がない。顔も見えないから、同じ立場で関われる。
ティーモ人気そうだね(笑)
消えるのを待ってる。有終の美へか。
北京 中国。2017年世界大会。
10周年?以上経った今でも145カ国で2200万人が毎日LoLをプレイしている。
生き生きとしてる。いいなー。
音楽も聴きたい!

あー夜だね深夜だねSwitchやってないー。にしても、すごい長文になった🤔
とても面白かった。ゲームというジャンルで、自分の今までと関わりが深いから。
Twitch、か、またやりたいな。配信してみたんだったか、あのときはラグがありそうでやめた気がするんだ。

📖2021年10月14日

1:10[休む]
たんぱく質があるものを食べたいと思ったけど、家にあんまりないみたいだし、少しお腹いっぱいだし、夜遅くなったからもうちょっとしたら眠ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?