見出し画像

公私混沌記📖|さん付け統一と、夢中の疲れ📛🗓

📆2022年10月5日(水)

(きのう)23:11~(きょう)6:11[寝る]
◆見た夢‖建物の高い階層へ行くエレベーター、住宅の2階から地上へ脱出、「話を聞いてくれないじゃないか…!私も同じ家族なのに!…それなら一緒にやれよ… 証明させろよ… 複数人で責めてきてひどい…。こちらで話をしているのに、こちらが話すときだけそちらの味方になって、逆に怒ってくる… 理不尽だ。他の家族も何となく賛同するなよ… こっちが痛いのが見えないのかよ!状況を見ようとしていないのかよ!軽率な答えで立場を取るな!無思考に固まりやがって!
…そう、とっくに家庭内では私への印象が決まっている。だからずっとくっついていたくはない」◆

実際の家庭内で感じている苦悩に基づいてる夢。

6:11[note(書く)]
◆意味調べ‖びょう

7:00[検温(左脇 36.0℃)、データ整理(ビデオカメラ)、データ転送(ビデオカメラ~パソコン~ハードディスク)]🏠23.5℃75%
データ転送、楽観視すればあと10分間、長めに見ればあと20分間で終わるかな。

7:05[自室から去る、トイレ(小)]
◆トイレ‖ふつうの量でふつうの色の尿🚽◆

7:06[トイレから去る、家族と話す、手洗い(水)]

7:08[自室に入る、布団をしまう、消臭・芳香剤を開ける、録音開始(ボイスメモ)、窓を開ける、サーキュレーターを点ける、外出準備]

7:20[自宅から去る、徒歩]🌧☂️23℃

7:29[セブンイレブンに入る、セブン銀行ATMを利用する]
◆チャージ‖現金からPayPayにチャージ 5,000円◆

7:32[セブンイレブンで買いもの]

◆買いもの‖PayPayで支払い 2,935円◆

7:41[セブンイレブンから去る、話す(通行人、パトロールの人)]

7:50[自宅に入る、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]
◆意味調べ‖パトロール◆

7:52[物を整理、録音終了(ボイスメモ)、写真撮影(iPhone 12)]

7:57[データ整理(ビデオカメラ)、ビデオ撮影開始(ビデオカメラ)、物を整理、自室(去る、入る)、2階(入る、去る)、家族と話す]
ヤフオクで売るお仕事やらないかって。在庫は何があるのかな。もしやる仕事少なくて覚えること多くて家族とのコミュニケーションが負担ならやらない。
今回売り上げた金額の60%を私に渡すって話😦 願ってもないほど、あり得ないくらいの美味しい話!
けれど今の習慣を崩さないことのほうが、今10万円もらうよりも価値があると思ってる。
この案件だけ受けるのもいいけれど、不安定すぎる計画。
聞いて面白い、と留めるくらいまでにするかもな。

8:13[自室から去る、手洗い(水、ハンドソープ)、2階(入る、去る)、消毒(iPhone 12)]

8:19[自室に入る、物を整理]
移動の記録が多くて文字で埋まる。

8:21[温水シャワー(シャンプー、トリートメント、ボディソープ)]

8:33[風呂場から去る、身体を拭く、物を整理、ドライヤー、家族と話す]

8:42[物を整理、自室に入る、ドライヤー]
◆金銭授受‖家族から現金をもらう 2,000円◆

8:45[着替え、note(書く)]

8:51[写真撮影(自撮り)]

目だけ少し笑顔めにした無表情🙂

8:54[note(書く)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]
◆意味調べ‖若干じゃっかん

8:59[物を整理、食事準備、自室(去る、入る)、2階(入る、去る)、家族と話す、犬と遊ぶ、写真撮影(iPhone 12)]

9:17[食事、2階から去る、自室(入る、去る)、物を整理、手洗い(水)]

立ててあった温湿度計を落として割れたから組み立て直した。動くかな💧
現在は26.5℃58%を指してる。斜めになってる。

9:27[2階に入る、消毒(手指)、note(書く)]

9:34[メガネを掛ける、食事、Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]
◆意味調べ‖一環いっかん悠久ゆうきゅう以来いらいひめみこ◆
◆調べもの‖以降と以来の違い◆

バハリは防具つけてないのかな?
キュリアだ。
やっぱり「さん」付けしないとすごく怖がられるかな。
全員に同じ敬称を付けるか、それとも全員呼び捨てかにしたい🤔

12:31[物を整理、食事準備、写真撮影(iPhone 12)]

12:36[食事、Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(Google検索、ウェブサイト、YouTube)]

◆調べもの‖セルレギオス、エスピナスの弱点属性・肉質◇モンハンライズの爆破属性の効果◇インパクトバーストの効果◇疾替はやがえの使い方◆

セルレギオスの狩猟を依頼した人、この支給品のサシミウオからも食欲を駆り立てられてそう😂笑
エスピナス、眠らせたら攻撃してもなかなか起きない?  睡眠のときは頭へのダメージが低くなるみたい😮
爆破属性って、攻撃を与え続けると、モンスターの固い部位に固定ダメージを与えるんだ!破壊的。
ハンマーで、どの入れ替え技も使えるように朱と蒼を設定してみた🟠🔵

13:32[物を整理、メガネを外す]🏠25.5℃59%
食べること優先。でも、食べたい物が見つからないか… お菓子とか足らなそう。貪れ…❤️‍🔥

13:34~14:48[ソファで寝る]
小学生同士が会話が聞こえる。和んだ🍀✨
登下校中なのかな。近所中に声が響き渡ってる😂 今小学生になりたい。

14:48[メガネを掛ける、note(書く)]
今雨が強めなのに、家族の洗濯物が干されている👕 家の中に入れようか。

14:53[洗濯(下ろす)]25℃59%

14:54[物を整理、2階から去る、トイレ(小)、note(書く)]
◆トイレ‖ふつうの量でふつうの色の尿🚽◆

14:57[トイレから去る、自室に入る、note(書く)、外出準備、PayPay、Netflix、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]
◆調べもの‖SPY×FAMILYスパイファミリーの正式名称◆
◆利用料金‖Netflixに支払い 1,490円◆
◆PayPay‖ポイント運用のチャレンジコースからポイント全額2,963円を引き出す◆

更新止まっていたNetflixの利用料金が自動で支払われて更新されてた。Netflix見れる💪
SPY×FAMILY最新話ある!
あと今回辞めた会社でお友だちになった人に紹介してもらったメイドインアビスを観たい。

15:17[録音開始(ボイスメモ)、外出準備、自室から去る、2階(入る、去る)]
✅みそ
✅納豆
✅サラダ
✅お菓子
✅PANTENE PRO-V トリートメント 大容量 1本

15:22[自宅から去る、徒歩]☔️19℃
しっかり昨日の運動で太ももが筋肉痛。痛すぎなくて気持ちいい程度。

15:24[Tokyu Storeで買いもの、調べもの(Google検索、ウェブサイト)、PayPay、写真撮影]
◆意味調べ‖ブレンド◇こうじ酒精しゅせい
◆調べもの‖味噌みその種類◇赤味噌、白味噌、合わせ味噌、麹味噌、八丁味噌とは◆

米味噌、麦味噌、豆味噌とかがあるんだ。
あぁぁ歯ブラシ20%引きだ!買うか迷っていたんだ🪥 同じ歯ブラシと。
わああぁ!カウブンドシリーズでトリートメント売ってるーー!買う予定のトリートメントを変更してこっちを使う😆✨
なるべく匂いがないものが好きなんだ。
これでカウブランドシリーズ、ほぼ揃えたと思う👌

◆ PayPay‖ポイントをすべてポイント運用に入れる◇
ポイント運用のポイント8,000円を引き出す◆

自動運用押したら、変換したポイントが全部また運用に戻っちゃった(・_・;) 全部テクノロジーコースへ。

◆買いもの‖PayPayで支払い 4,920円◆

6ヶ月間ぐらい常温保存していたお味噌とお別れ。

16:30[Tokyu Storeから去る、徒歩]

16:33[自宅に入る、2階(入る、去る)、家族と話す、録音終了(ボイスメモ)、自室(入る、去る)]🏠23℃69%

16:43[トイレ(小)]
◆トイレ‖少なめの量で薄めの色の尿🚽◆

16:44[トイレから去る、手洗い(水、ハンドソープ)、自室(入る、去る)、2階に入る、食事準備、家族と話す]

16:48[写真撮影]

16:49[食事、note(書く)、犬と過ごす、テレビ視聴]

食べること優先。

17:01[食事、Netflix(ビデオ視聴)、家族と話す、調べもの(Google検索、ウェブサイト)、漢字検索 ウェブサイト]
◆意味調べ‖ちょろまかす◇遺物いぶつ探窟たんくつ燦然さんぜんふちきょう随伴ずいはんわぬがはなわたくしめ◇求心力きゅうしんりょく向心力こうしんりょくがたい◇ねずみがえし◇達者たっしゃ
◆漢字調べ‖燦◆
◆視聴💫、感想文・メモ📝‖
『メイドインアビス』1話 大穴の街
ゲームのテラリアを連想する雰囲気。探検?
誰に怒られるんだろう(笑) 何かの組織。
雲か霧?山だからたぶん雲。標高高そうだー!
ツチバシ。
お祈りガイコツ。お祈りして救われたかったけれど、そのまま亡くなったとかなのかな。災害だね🙏
ベニクチナワ。色んな生物がいるみたいでわくわく✊
そこが浅いということは何十kmの高さの場所があるのかも。高低差が大きい世界なのかな⛰
厳しそうな環境。
ベニクチナワ、エイっぽい。
機械の人、口がない?
ナット身体治ってる!
大きな街。面白そうな文明💫
助けてあげてお金をぼったくるとかかな(笑)
かしこい子📗
笛。何か特別な力がある?
孤児院生徒。
誇り高く散った。何か大きな計画か災害で命を失った先人たちか。
ジルオさん。
ずるいことして得しようとしてるなリコさん。ここでの隠しごとは上手く行きにくそうだな👀
深いところ。上へじゃなくて下へ!? この街が一番標高高いのかも!
電気、電圧、電流( ̄▽ ̄;) 量を間違えたら壊れちゃうやつ⚡️
お仕置き部屋が拷問(・_・;) えぐい。
見習いの赤笛。
生殖のためか、排泄のためか😅
そんなに逃げ出したいか〜。
レグ。
人間と同じ知識があって、明らかに見た目がロボットなのにロボットの自覚はない。
弧島に縦穴。ふつうの地球かな。地球の内側は深く掘れないから謎も多いよね。浪漫ロマン

『メイドインアビス』2話 復活祭
空の果て。底の果て。
ストーリー美。順序。
ダーク・チルドレン・ファンタジー🤔
層って単位で区分けしてるんだ。
プライバシー完全に無視された実験台( ̄▽ ̄;)
義手として扱ってくれた🙋
海外。
自分の命を守るため👀
だいぶつらそうな体勢😮
国。
学校とかで学んだりして過ごした後、探窟。
キュイさんお利口。
殲滅のライザという人の笛?過去に行方不明になったとか。
母!
赤笛、青笛、月笛、黒笛、白笛。
他国の探窟家と争うことあるんだ。
観客熱狂的だな🔥笑
いい習わし✨
リコさんは何を思うのか。
知らないことを一気に知っていく衝撃。
アンハードベル。
アビスで生まれた!妊娠中のまま行ったって残酷だ。
四層で生まれて今まで生きてる。
連れて行ったのまずかったと思うけれど選んだのはその子だったんだ。
オース東区。
「め」って奴隷の「奴」と同じなんだ!?ええ、だいぶ相手を悪く言ってるんじゃん。あいつめ、とか言わないようにしよ。
底に行ったんだ。底を目指せと🤔 底へ行って命を落とすものだと思われかねないから信用されづらい手紙だ。

『メイドインアビス』3話 出発
今の実力のまま行くのか!軽視しすぎだろう。
どれぐらいまで分かってるのか確かめたいよね😥 迷惑をかけない身勝手であればいいのだが。
カッショウガシラ。
卵のまま育つトカゲ😮
ダイオウカブリ。すごいネーミングが学者感ある✨笑
七層。
レグさん力持ちか。
求心力、向心力は遠心力の反対か。
2000年前なんだ😦 土にならないのかな?
保守派。
オーバード。
院長室から持ってきて、戻すのは大変だ。リコさんだけをそんなに特別扱いしていいのか? 院長が嫌いとかかも😅
ベニクチナワは三層の生物とかかな?
ねずみ返し、逆さ森🤔 地上が天井になるなら、地上を掘って三層に入る?
リコさんの母は六層に行ったということか。
気球で戻ったりするんだ!
誕生日に呪いで死んじゃう話とつながっているの怖い。
電報船。
たくさん気球を送った、ナイス💫
高さがある世界。天空の土地や遺跡のような神聖さ、厳かな感じがあって魅力的だな。
生まれ育った地、夢見ながらも生死と隣り合わせか。
告白告白告白♡(((o(*゚▽゚*)o)))✨

19:07[休む、note(書く)]
さあ甘い物、このあと休まる物を食べよう🍇

19:18[食事準備、家族と話す、Switch]
つま先立ちで腕を組むと安定する。

19:31[写真撮影(iPhone 12)]

19:32[食事、Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)、漢字検索 スマホアプリ、食事準備、写真撮影(iPhone 12)]

◆意味調べ‖う◇嗜好しこうきりもみきりもみごう
◆漢字検索‖轟◇朧◆
◆調べもの‖メル・ゼナの弱点属性・肉質◇攻撃力、防御力アップ系アイテムの持続時間や重複可能かについて◇劫血ごうけつやられ◆

私は数多い顧客の一人ではない。
提督ガレアスがうじゃなくてうと言うのは、あくまでも命令という強い決定権があることを示してるんだ。
嗜好品っぽいうさ団子を本格的にレビューしてるww もう主食なのかな😂笑 カツ丼のように縁起の良いものな感じ(笑)
食べながら歩くのは胃を下して、体内的なケガ、不調を起こしやすいから気をつけてね💧
竜人?は長生き?バハリさんも?
鬼人薬グレートと硬化薬グレート以外は全部重複するんだ!
1クエスト内で一撃で力尽きたのが2回あったから、メル・ゼナ完全対策しよう٩( ᐛ )و

21:58[食事準備、物を整理、2階(去る、入る)、自室(入る、去る)]
お腹が空いてしまった。よく食べてる。けど夜遅い。
明日のスケジュールをがっちがちに決めて眠ろう。

22:03[写真撮影(iPhone 12)]

22:04[食事、Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)]

味方も攻撃強化できる鬼人の粉塵を忘れちゃったり、しびれ肉とかなんであるんだっけ、という感じだけど持ち物こんな感じ(笑)👝
今回は双剣!斬れ味が紫なの初めて😆✨

一回力尽きた🥲 けれどメル・ゼナ討伐!4人で💪

22:28[物を整理、消毒(Joy-Con、Joy-Conグリップ)、2階(去る、入る)、自室(入る、去る)]🏠23.5℃56%

22:35[写真撮影(iPhone 12)、物を整理]
健康保険厚生年金保険資格喪失連絡票が、今回辞めた会社から届いた✉️

22:37[食事、note(書く)、物を整理、自室(去る、入る)、2階(入る、去る)]
◆食事‖ミックスナッツもう1個包装と、はちみつ少し◆

22:49[note(書く)、ibisPaint(画像加工)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]
自身の波に乗っていけ。浮き沈みともに。

◆意味調べ‖日進月歩にっしんげっぽ

23:14[note(投稿)、LINE(読む)、Discord(読む)]

23:17[note(読む、下書き、投稿後編集)]
いつの間に疲れたんだろう… ゆっくりモンハンライズしたのと、ゆっくりアニメ感想文・メモを書いたからかな…。
明日の予定は決めずに寝るだろうな。何時に起きるかで予定に大きく影響する。

23:40[窓を閉める、消臭・芳香剤を開ける、物を整理]🏠20℃68%

23:42[自室から去る、歯磨き(歯磨き粉)]

23:47[手洗い(温水)、メガネを外す、顔を洗う(温水)]

23:50[トイレ(小)]
◆トイレ‖少なめの量でふつうの色の尿🚽

23:51[手洗い(温水)、自室に入る、着替え、布団を出す、エアコンの暖房を点ける(22℃)]
赤いシャツの部屋着でいいかな🔴 赤は自信。

23:58[ビデオ撮影終了(ビデオカメラ)]

23:59~(あした)0:20[寝る、自慰]🏠19.5℃71%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?