クリスマスのような正月のような

画像1 テーマは“祝祭” 2018年12月の作品。クリスマスのような正月のような雰囲気になりました。 蘭とヒバを横にアレンジしたら?という牧野さんからのアドバイスに、そんな手があったか!と驚き。その後は明るさ華やかさをイメージしてワクワクしながらいけていきました。
画像2 中央に白く咲くのはスプレー菊。 周りを囲む赤とオレンジの花はアリストロメリア。南国っぽいお花だな、と思ったらアンデス山脈に自生しているそう。 ピンクはバラです。
画像3 ポンポンはバーゼリア。 かわいいな〜。宝石みたいにキラキラして光を放ってる。クリスマスも近かったのでイルミネーションみたいね、と牧野さんに言われました。
画像4 ヒバは大きかったのでチョキチョキと切って分散。後ろが寂しくなるなと、入れてみたら門松みたいな雰囲気が出ました。
画像5 最後に牧野さんが、ちょっと息苦しそうだから、ときゅっと差し込まれていたアルストロメリアをふわっと表へ。お花に野生の生き生きした表情が出ました。
画像6
画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?