見出し画像

スナック麻子

SHOWROOMの立役者でもある
前田社長が「スナック理論」を喧伝され、
世間は昭和に逆戻り。

▽潰れないスナックの「絆」ビジネス

https://www.businessinsider.jp/post-104121

昭和に生まれて、よかったーーーー

「来夢来人(らいむらいと)」とか、
「姿麗人(しゃれーど)」とか、
リアルありましたもんね。

平成ももうすぐ終わるかもしれないのに、
見てくださいこの当て字。

中森明菜ちゃんの「サザン・ウインド」に衝撃をうけ、
山田詠美さんの「放課後のキーノート」でジントニックを覚え、
「明星」でアイドルマップをガチ見して
原宿は竹下通りに行けば芸能人に会えると信じていた思春期。


骨の髄まで昭和イズムが染み渡っとるわけなんです。


前田社長、おいくつですかと。

えらい男前の、しかも有名人のヤングが、スナックと。

リアルにお会いできたらハグして(不審者)、
スナックについてジンジャーハイボール飲みながら
熱く語りたいものです。

わたし個人のささやかな夢がありまして。
ママ、と呼ばれて、お店でお酒を出してみたい。

40歳を過ぎてしまったイイ大人の願望。
とはいえこの年まで現役で酒飲みをやっていると、
「うちで単発ママやってもいいよ」と奇特なことをおっしゃってくださる
愛すべき酒場があるのです。ああ、感謝。

2018年に実現しそうです。

スナック麻子。

皆様のご来店、お待ちしております!

#自分への取材手帳 #来年の夢 #スナック








トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。