見出し画像

体と愛

体あげるから愛くださいは成り立たないことに気づいた方がいいね


簡単にやれちゃったら
ほとんど物に近くなる.
そりゃ愛が遠ざかる.

体などくれてやるから君の持つ愛と名の付く全てをよこせ

岡崎裕美子

物としての体になってることに気づいて!

陽に濡れて駅まで歩く吾(あ)と君の近づきすぎて遠ざかるもの

俵万智『チョコレート革命』

俵万智さんも説明してくれてる.
朝帰りに後悔はつきものですね.

したあとの朝日はだるい 自転車に撤去予告の赤紙は揺れ

岡崎裕美子

自転車と自分の存在価値を重ねている,らしい.
赤紙貼られてるのは分かってるんだけど.

もちあげたりもどされたりするふとももがみえる
せんぷうき
強でまわってる

今橋愛

ふとももの動きと扇風機の機械的な動きを重ねている,みたいです.
最中に違うこと考えてる.
いま何時だっけ,これ今なにしてるんだ.





気が向いたらまた書きます.
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?