スクリーンショット_2016-04-23_午後10.20.56

Swansea, TAS / Backpackers / 野宿

今滞在しているタスマニアはSwanseaという場所のバッパーをご紹介します🏡

バッパーに泊まる人はドミトリーに泊まる人が多いんではないかしら。

男女ミックスのドミトリー、ツインルーム、女性専用ドミトリー、って感じかしら。 

私はパーティハウスが嫌いなので基本シティのバッパーとかは泊まらない。  

私の車はクイーンベッドのハイエースちゃんなので、もっぱらキャラバンパークかキャンプサイト。

ここSwanseaはとーーっても小さな街で、IGAとバッパーとベーカリーとガソスタしかない。  

でもとても居心地が良い。

でも大人向けというか、ゆとりのある観光客向けというか、Wine grass bayに行く人達の通り道といった感じて、安いアコモが無い!!! 

もうパースからのロードトリップで1ヶ月程バンで寝てたので、高い天井キボンヌ状態。

でもお金もったいないので、ここSwansea Backpackersでもドミトリーには泊まらず、外の車中泊orテントプランで$25/per nightで生活してます。

車1台/$25/pn 2人まで(アンパワー)
ドミトリーだと$35/pn/pp。

テントで寝てる人も多いけど、今の時期クソ寒い。

ちなみに車中泊可能で、Swanseaで1泊だけしたいって人は、街の近くを流れる川の所に公園があって、そこにはキャンピングカー用のDumpingポイントとトイレとBBQエリアがあるので野宿出来ます。

人通りも車通りも少ないのでテント張るとかしなければイケる。

私はそこで3泊くらいしました。

で、バッパーで1回$5でシャワー浴びれるお。

ここのBackpackers は、とってもキレイです。  

多分若者が来ないから。
そして長期滞在者もいないので、冷蔵庫もキッチンもキレイ。

キッチン、トイレ、シャワー、ランドリー、ドミトリー、DVDルームが全部ひとつの建物に入っていてリビングも広いので、過ごしやすい。

ただ、、

ランドリーは一回$5。
乾燥機も一回$5。

極めつけはキッチンの電気コンロ$1/20min.

これは今まで色んな所に滞在してきて初めて見ましたよ〜〜〜

フリーwifiも1日たったの1h。
そしてくっっっそ遅いし繋がらない。

私は唯一の長期滞在者で、超低姿勢、超片付ける、牡蠣あげる。
ってゆうゴマすりまくりなのでオーナー夫婦にめちゃくちゃ気に入られてますが、
このオーナー夫婦がまぁ〜厳しいっつうかなんつーか。

どこのキッチンも、だいたい洗った後食器を乾かすラックがあると思うのだけど、
もう乾燥させる気なんて全く無し!

なんのためのラックなの?
ってくらい、「使ったら拭いて片付けてね」ってみんなに超言う。

少しの乾燥タイムも許さない

オーナー夫婦しか従業員がいないのだけど、
まぁ〜オージーですねって感じのまんまる体型でして、掃除片付けが大変ぽそう。

だもんで、たまに若いワーホリてきなグループとかが来るとキッチン汚れるしゴミ箱は満タンになるし、飲み終えたビール瓶たくさんあるしで、オーナー旦那めっちゃ態度変わるし、ぶつくさ文句言ってる。

性格わりーかよ! 
それお前の仕事やん!

って思うけど、私には優しいからまァいいか。

という感じで、厳しいですが、基本は優しい。

ラップトップで何か作業とかしてると、
親友でもそこまで覗きこまないよってくらい見てくる。
「な〜に見てんのっ」
つって。

プライバシーもクソもない。

でも多分母親的な感じ。多分。

 
館内の写真は後ほど追加で載せよーっと📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?