うまくいけば上司のおかげ失敗すれば部下の責任




『うまくいけば上司のおかげ
失敗すれば部下の責任』








私が過去勤めていた会社で経験したこと






営業をしていたのだけど
売れたら書類やデータ整理をするから
売れない人より必然と帰る時間は遅くなって
売れても売れなくても大変だった






素敵な上司もたくさんいたけど
いい所取りの上司もいて
自分で契約内容を打ち合わせて来て
内容に不都合があれば私が対応





チームでの達成が難しいと分かれば
私の達成がかかっていても
上司はこっそりパチンコへ(時代w)






だけど上司の悪口なんて言えないし
本人に言った所で当たり前に無駄だった






これで言いたいのは
働く環境は自分で選んでいいってこと
自分が活きる場所で生きていいし
恩や感謝はなくなる訳じゃない





働く🟰苦しくて辛い
と思っているなら
もう時代は変わったよ






あなたはあなたのままで応援してくれる人
いるよ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?