見出し画像

3年前のnote下書き

電車の中でnoteの中をフラフラしていたら3年前の自分の下書きを見つけました。3月に二つ、下書きを保存したままだったのです。もちろん読んでみたところ前回のうつ再発の時のことでした。そうか、たった3年前だったのか。たしかその前年通っていた心療内科の通院をコロナ禍ということでやめたのでした。服薬は通院時からやめられていたのですがまた再発したのでした。何かキッカケがあったのだろうか。覚えていません。
3年前も服薬再開に悩みつつ、でも飲まないと苦しいので飲んだ…ということが書かれていました。今回はまだ完全に服薬再開してないのでまだ軽いのでしょうか。
妻のことも書いていました。ちょっとしたことで彼女に苛立ったり、でも申し訳ない気持ちになったり、感謝の気持ちになったり。妻だっていい加減、こんなうつ持ちの男、困るよね。

うつから逃げられないみたいです。
それなら、一緒に生きるしかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?