見出し画像

Dichterliebe 詩人の恋 / op48より12番 / R.Schumann /


🔖自己紹介(固定)
クラシックの演奏をしています。主に声楽や管弦打楽器の伴奏(共演)です。ジブリやディズニーなど子ども向けの曲を用意し、訪問演奏にも出かけています。

🔖練習日記とは
ピアノパート(伴奏)譜読みのワンシーンです。
歌手不在での準備段階のため器楽的な演奏部分ご容赦ください。アンサンブルの時には呼吸を合わせるため弾き方は変わります。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

さて今日は 12番 クリック🔻

12 Am leuchtenden Sommermorgen

光輝く夏の朝
ぼくは庭を歩き回る
花たちがささやき 話しかける
だけどぼくは黙って歩く

花たちがささやき 話しかける
そして憐れんでぼくを見る
「私たちの姉さんに腹を立てないで
 悲しげに蒼ざめた人よ!」

《出典》▶︎http://www7b.biglobe.ne.jp/~lyricssongs/TEXT/SET3093.htm

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

昨日ほんとはアップしようと思ってました。
Twitterにも書いたけど、Twitterに呟くことじゃないなあと削除、スクショで残してnoteのほうに載せることにしました。

下準備したものが、頭で考えず考え過ぎず、自然と楽に重力で感性で、が、歌曲をする時の目標。

ソロのピアノ曲、たまに弾きたくなりますねー
それに気付いたのもよいこと。
なんというか、、saveし過ぎて、息が止まりそうな時がある。。

🔻Twitterより(削除済み)

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?